夏旅♪…7日め① | まりりんまりりんのブログ

まりりんまりりんのブログ

大阪生まれの大阪育ちの燕党

朝ごはん…
がっつり







お餅つきもあり、きなこをつけて食べます






お部屋も気に入りました


和風メゾネットです


ロビーも、素敵でした
川の流れをぼーっと見ながら、コーヒータイムしたり…





また、来たいです




再び足寄町…
忘れ物です
1日30食限定の豚丼を食べに…





店内には、香ばしい香りが…

ゆでとうきびも、いただきました
美味しかったです



本日のソフトクリームは、らわんぶきソフトクリーム


足寄町名産のらわんぶきのジャムが添えてあります




らわん…螺湾、こんな字をかきます
身長より高い大きな蕗です

ここに来ると、らわんぶき、買って帰ります



で、再び帯広六花亭本店…




さくさくぱいと、とかち帯広発



雪こんソフトも食べた買ったけど、お腹いっぱいで断念


このあたりから、少し危機感が…
翌日以降のフェリーが、続々と欠航が決まり
もし、欠航になったら、どうやって大阪へ帰ろうか?

とりあえず、本州にさえ渡れたら
なんとかなるかなぁ
HPをあれこれ検索していたら、息子が
すらすらと、何時にどこ行きのフェリーが出てるとか言い出して、教えてくれました
頼りになるっ



早めにフェリーターミナルへ



Android携帯からの投稿