誕生学パネルバッグ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは

育児グッズショップの まりぽっさ ですスイカ_01



昨日はものすごい暑さでしたねぇ~~~

そんな日に限って学校プールはないし汗

今日はプール日なので、早速長女は学校です学校



昨日お渡しした商品のご紹介をポイント


昨年末のイベントで御一緒させて頂いた

しあわせ乳房研究所のたらちねさん  からの御依頼。


江東モ―ハウスサロンのオーナーさんであり、

先日、誕生学アドバイザーのスタートを切った

パワフルママさん。


その誕生学で使う大きなパネルを入れるバッグを!!15

とのご依頼でした。


このパネル、大勢の方の前で使うため

かなりの大きさ汗


数字にすると 47cm×61cm
現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

協会の方から 専用の黒いバッグを頂くみたいなんですが、

たらちねさんはお気に入りで持ちたい!とのことで

今回布選びからジックリ検討されてましたはーと


で、完成したのが コチラこれ↓

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ


表地は ドット柄のラミネート

鎌倉スワニーさん  より取り寄せました。


鎌倉スワニーさんと言えば、知る人ぞ知る 

拘り満載の布やさん。


なので、お値段も立派なものが多いのです。


在庫の関係から 余分に購入できずギリギリの量。


カットするのを間違えた!は許されません・・・汗;



ドキドキしながら裁断して、縫製。



作っては確認、作っては確認、

いつも以上に時間がかかったのは言うまでもありませんえ~ん


現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ


内側は ストライプ柄なんですよぉ~~~

(ラミネートではないけどね)


開けた時も楽しめるって嬉しいですよねうきゆきハート



茶色のドット柄の布は・・・(今回のポイントキラ


パネルをバッグに入れたときに、フラップだけだと

埃や雨など入ってしまう可能性があります。


大切なパネルですからね、

この茶色の布(ナイロン地=レインコートのような撥水生地)を

被せてからフラップで留めると、大事なパネルを汚れや雨から

守ることが出来ます。



実際使ってみないと、本当にそれが役に立つのか

判りませんが、、、

私のイメージ上では、ナイスアイデアですフフッ



そして、協会から頂くバッグは横型なのに対し、

今回は縦型で!とのこと。


電車での移動の際、横型だと結構迷惑なのよ。。。という

生の声もあり、

縦の方がいいのでは?と 縦型になりました。



今回はパネル専用なのでマチは付けてませんが、

一緒に必要なグッズも入るといいね~~と

またアイデアを頂きましたよ顔



何気ない会話から商品が生まれたりします。

その瞬間が面白いのです!



誕生学アドバイザーとして、このバッグを提げて

ご活躍されることでしょう。応援しています!!!


たらちねさん、ありがとうございましたsei





現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ



ご注文を一時ストップしております
すみませんごめんなさい

これ↓ コチラから、商品一覧&ご注文フォームを
ご覧ください。
まりぽっさ商品一覧