このブログは、

レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・

シータヒーリング マスター&サイエンス認定インストラクターなどとして約12年間働き、

現在、5年目となる画家活動の傍ら、

世界でたった二人の、一般人がお会いすることができるヒマラヤ大聖者:ヨグマタ 相川 圭子さんと出会い、

サイエンス オブ エンライトメントに在学、

悟りのための瞑想指導を受けながら、

善行と学びを生活の中心に置いて「生きること」をテーマに色々綴る

西出 麻里奈の文章メイン ブログです宝石ブルー


✳︎アート専用ブログは コチラ
✳︎インスタグラムは コチラ




皆様、お久しぶりの投稿になります鉛筆

お元気でしたでしょうか!?


わたしは最近、

内側のターニングポイントを迎えておりますお願い


面白い変化もアリ、

「こちらで書きたいなぁ…」

とも思うのですが、

真理を学ぶ過程の出来事を

文章で伝えるということに、

表現の純粋さや、

心を超えて書くというところで、

ゆっくりしか準備できず、

なかなか、

書くに至らないでおりますが、

もうソロソロ

書きたいネタもあったりするので、

書けたらいいなぁと思っておりますラブラブ


今日のところは、

ヨグマタ 相川 圭子さんのご著書の一節をご紹介することで、

皆様の魂からの人生を生きるヒントになるよう、

投稿させていただきますニコニコ




今日は、自分を責めてしまう人たちに向けた

真理のメッセージを贈りたいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ



ヨグマタ 相川 圭子さん著

6/25発売・最新刊

「八正道」(はっしょうどう)

河出書房新社より


第六章  正精進(しょうしょうじん)

外側も内側も教えを実践する

常によい行為を繰り返す


『今まで自分を責めていたのなら、

   その記憶も浄めていきましょう。』

P.150から、



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


   さらに意識したいのが、無意識に自分を責めることです。これは、人に向ける悪いことよりも気づきにくく、多くの人が自然にやってしまっていることです。

   皆、知らず知らずに自分のことを責めています。こういうことができない自分が嫌い。いつも卑屈になってしまう自分が嫌い。なぜ皆と同じようにできないのだろう。なぜいつもこうなってしまうのだろう。自分はバカだ。

   そのように、自分を無意識に責めている人がたくさんいます。エネルギーを、人への攻撃に向けるのではなく、自分に向けるのです。自分をいじめることが、その人にとって楽なのだと思います。それが人から責められないようにするための自己防衛なのかもしれません。

   しかしその思いも、自分を傷つけ、生命力を弱めてしまいます。さまざまなことに対して、苦しく感じたり否定的な思いが起きたりするようなら、それは過去の体験や印象を投影して見ているためです。

   これを解決するには、まず「あるがまま」を受け入れましょう。それは自分を責めないということです。たいしたことがない自分も自分であるのです。人と比較しないのです。生きていることだけでも素晴らしいし、生かされていることに感謝なのです。

   そして、意志を強く持ち、自分を傷つける行為は「しない」と決めましょう。人に対しても、自分に対しても悪いことをしません。すべてを学びとして受け取り、肯定的に感じ、感謝していきます。

   さらに、よい思い、よい行為を進めます。常に自分を愛し、まわりの人を愛し、尊敬をします。そうやってよいエネルギーを積んでいくことにより、相手からも感謝の気持ちが返ってきます。つまり、さらに幸せになることもできるわけです。

   自分からよいことを発信することも大切です。見返りを期待せず、無欲で行うのが大切です。

   自分の悪いところ、欠点に気づき、反省して二度としない、繰り返さないと決意しましょう。今までずっと無意識に自分を責め、傷つけていた人は、そのことで自分を許していたのですが、それは逃げていることなのです。

   傷つけるのではなく、心を正しく使い、体を正しく使っていくことが、魂が望む生き方です。善行を積み、功徳を積むようにしましょう。そうすることで、その傷が癒えていくでしょう。

   この心と体を自分のものと思い、粗末にしていませんか。それらは実は、よくして返していく借りものなのです。そして、この心と体で悟りのための修行ができるのは、なんとありがたいことでしょうか。

   本来見えないところは浄めることができないのですが、悟りのマスターの祝福や各種秘法の瞑想によって浄めることができるのです。またその傷にフォーカス(焦点)を当てて傷ついた事象を再体験し、サマディの恩恵の高次元のエネルギー(アヌグラハ)で浄める秘法もあります。

   アヌグラハの恩恵や秘法の瞑想によって浄めると、生まれ変わったように、大きく根本的に変わります。そのことを「奇跡的に生まれ変わった」と、皆さんはよく言うのですが、それほど大きく変わることはたしかです。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





いかがでしたでしょうか?



わたしは、

「自分を無意識に責めることが、

   人から責められないようにするための自己防衛」


と、


「今までずっと無意識に自分を責め、

   傷つけていた人は、

   そのことで自分を許していたのですが、」


という、心のメカニズムに、

驚きと納得で感心するばかり…びっくり


だし、


「それは逃げていることなのです。」


というところで、

〝何も解決しない・自分が改善されない方へ進んでるってことなんだ。〟

と、冷静に自分を俯瞰(ふかん)する視点をいただき、

〝そんな状態は御免被りたいな…。〟と、

〝責めて逃げる行為はもう辞めたい!

と、心底思いましたガーン



また、


わたしは『「あるがまま」を受け入れる』

というところの、

「たいしたことがない自分も自分であるのです。」

で、思わず笑ってしまいました。

本当にそうだなぁと思うのと、

高次元のエネルギーから贈られる、

ある種、楽観的な自分の見方を表すフレーズに、

深く感謝してしまいますゲラゲラ



それから、これからは

無意識に自分を責めていることに気づいたら、

意志を強く持って、

『自分を傷つける行為は「しない」。』と、

自分にその都度言って、

良い癖を身につけていけばいいのだなひらめき電球

と、光明を得た思いでしたピンクハート


また、

「失敗した!」など、

自分の悪いところ、欠点に気づいた時も、

その都度反省して、

「二度としない、繰り返さない!!

と、自分の内側に言って、

決意しよう・してあげようと思いましたキラキラ





何だかとっても響きまくるし、

どうしたらいいかということまで載っていて、

生きる智慧をいっぱい授けてもらったページでした乙女のトキメキ




神様に感謝、

書いてくださったヨグマタジに感謝ですハート




皆様にも、

「自分を無意識に責める」ことから脱出していく、

幸せになっていくための響きと、

恩恵がありますように宝石赤




今日もお読みいただき、ありがとうございました虹







ダイヤモンド自分の魂を信じる大切さを

      真理のレベルからお話くださるマスター:

       ヨグマタ 相川 圭子さん公式HPは  コチラ


ダイヤモンド6月25日(日)発売 !「八正道」 コチラ


ダイヤモンドヨグマタジブックフェア2017

             記念講演会@東京

8月18日(金)19:00-20:30

前売り¥3,000- 当日¥4,000-  コチラ


ダイヤモンドヨグマタ ダルシャン(講演会)

・8月7日(月) 岡山コンベンションセンター

・10月1日(日)  高知

・11月23日(木)  岡山

・11月25日(土)  名古屋

・11月26(日) 大阪

・11月28日(火)  福岡

すべて10時半〜12時半

大人:¥8,000-(紹介者アリで¥5,000-)

こども:半額


〈予約 〉

サイエンス オブ エンライトメント

TEL:03-3794-2513(10時〜20時)