通行にご注意! | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

本荘マリーナの松坂です。



本荘マリーナは風が強くて他のマリーナより比較的雪が積もらない方でしたが、昨日は朝から夕方までずーと雪かきでした雪だるま雪かき



雪かき中に数名のオーナーさんが自艇の雪よせを行いにやってきました。



しかし、   今日の午前中までは通行出来た港湾道路も




マリーナ秋田のスタッフブログ


このように吹きだまりになっています。



マリーナ秋田のスタッフブログ



多い所で1mを超えています。



午後3時頃にこの吹きだまりに車が埋まって、今年初の救助要請を受けましたが、道具を準備し向かおうとした時に自力で脱出しておりました。



このままだと、今日はマリーナに閉じ込められてしまいそうな嫌な予感がしましたので、すぐさま車を長べぇの駐車場へ避難させてきました。


昨日、長べぇのおかみさんに、

「去年みたいに雪でマリーナまで行けない時に車少しの間おかして」って頼んだばかりでした。(頼んでおいて良かったのか・・・嫌な予感があたってしまったのか・・・?)



雪が積もってからの強風は、このように吹きだまりになってしまいますので愛艇の雪よせに来られる際は気をつけて来て下さい。