冬まっただ中 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


毎日よく雪だるま降りますね。

今日は大荒れの天気。朝から吹雪いたり止んだりの繰り返しです。


今朝も吹雪いていて、前が見えずらく車車の運転をしている時はヒヤヒヤしました。



台風風速は10~15m/s前後のやや強い風となっています。


マリーナ秋田のスタッフブログ-250118-6



吹雪が止んだ時にカメラ撮ったので、
この写真を見ると波荒れている感じがしませんが、
マリーナ秋田のスタッフブログ-250118-3




海を見ると、防波堤の向こう側はうさウサギがぴょんぴょん跳ねています。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250118-1



分かりずらいという方は、こちらを見て下さいした

防波堤の向こう側は白波で真っ白です。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250118-5




毎年冬はこうだと分かっていても、強風、吹雪、時化、これが毎日続くと嫌になりますね汗


特に今年は、日本海沿岸側の積雪が平年より多い事もあり、秋田市の除雪がなかなか追いつかなかったり、電車が何本も運休するなどの影響が出ています。


明日からのセンター試験は、なにも影響が出なければいいのですか・・・・・(がんばれ受験生頑張る




もう自宅の雪かきも日課になりました。

ただ雪かきは重労働あせる

いい運動だ、いい汗かいたと笑っていたのは最初だけ、という方もいるのでははてなマーク(私がそうです。)


あと2カ月半もすれば春さくらがやってきます。

ぎっくり腰になって釣りにいけないダウン

なんてことのないよう、無理をしない程度にがんばって下さい