厳しい冬 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


去年のクリスマスから、雪が降り続いていますね。

地元新聞によると、積雪が平年の4倍近くあるとか!!


マリーナでも冬期間の除雪作業はデイリー業務となっていますが、毎日降る雪に除雪がなかなか追いつきませんあせる



今日のマリーナの様子です。

気温はマイナス3℃近くあり、風速は10m/s前後あります。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250111-4



ブログの写真を撮りに、クラブハウス2階にあるベランダに出ると・・・・


「雪が私をめがけて襲ってくるぅ~

というのは冗談ですが、そう思ってしまうくらい強い吹雪で、雪がバシバシ体にあたります。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250111-1


吹雪で遠くが見えません。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250111-2


「秋田って雪が横に降るんですよね?」

と以前、関東在中の方に聞かれた事がありますが、

今日は、雪が横に降っている状況でした。
マリーナ秋田のスタッフブログ-250111-3



「カビ?」と思った方、違いますよ!雪です、雪。

ベランダに屋根はあるのですが、風が強いのでちょっと外に出ただけで、制服に雪がついてしまいました。

マリーナ秋田のスタッフブログ-250111-5



このように、寒さ厳しい日が続いていますが、明日から冬型の気圧配置が緩むみたいですね。

気温は平年並みになる予報が出ています。


ということは、明日からの3連休、1日くらいは出港できる日があるかも?



みなさん、天気予報から目が離せませんよ(^∇^)



様子を見て、マリーナに遊びに来て下さい。

お待ちしています音譜