真っ白な景色 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

本荘マリーナの松坂です。



正月休み明け、ヤード内にあまり積もっていなかった雪も定休日後には一気に30.0㎝位積もっていました。


昨日は、今年初出動の除雪機くんが活躍しました。




マリーナ秋田のスタッフブログ

しか~し、


今日になると昨日の除雪機くんの頑張りも水の泡。

一面真っ白ないつもの冬の景色になってしまいました。



マリーナ秋田のスタッフブログ


いつもは風が強すぎて、みなさんの愛艇のロープは大丈夫かな?と心配しながら歩くのも辛いんですが、風が弱くなって雪が積もると少しは風が吹いてくれないかな?と思ってしまいます。



しかも、今日の気温はプラスで、防寒具についた雪はすぐに濡れてしまいます。



午前中に依頼のあった除雪サービスを行いましたが、午後にはどの船を除雪したか分からない位になっています。



濡れた雪は非常に重く雪よせするのも大変になってきます。



今年も、各家庭の雪かきで愛艇まで手が回らない方は、雪よせサービスをどうぞご利用ください。




また、愛艇の負担軽減となる『船台キール受け』も今なら取付料込み2万でお引き受けいたします。




マリーナ秋田のスタッフブログ

早いもの勝ちですよ。