本気ダイエット!7か月め | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

毎月26日前後はダイエット記事の日!

私のダイエット方法は下記のとおり手
★体重を毎日4回(起床後・朝食後・夕食後・就寝前)測って記録する。
※10kg減量達成してからは、起床後と就寝前の2回計測に変えました。
★食事内容を記録する。
★間食をやめる。
※10kg減量達成してからは、糖質10g程度のおやつを少し食べたりもしてます。
★夕食に白米は食べない。

という、いわゆるレコーディングダイエットというやつに、軽い食事制限もしています。
でもそんなに厳しくはしていないです。
 
ゆる〜く、のんびり
目標体重は49kg!!
(身長155cm)

体重測定したものは、紙のほかにシンプル・ダイエットというアプリに起床後の体重のみ記録しています。

先月の結果はこちら下矢印

そして今月の結果は!下矢印
{0686612F-60AC-4C4A-A5D4-5B3D7E36C402}

まじかるクラウン体重 53.8㎏
1か月で-0.8Kg(7か月で-10.3Kg)
まじかるクラウンBMI 22.39
まじかるクラウン体脂肪率 計測なし

星上所感星下
朝起きたら53キロになってる日があったよ!(22日)
でも次の日から娘の体調不良でずっと引きこもり&クリスマスムードの料理であっという間に元通りゲロー
ほんの一瞬の出来事だった

それと
前回満月月のリズム新月を意識しよう!ということで
今月も下弦〜新月の減量に期待したけど、今回は増量してましたチーン

ちなみに今は上弦の期間。満月に向かって色々溜め込んでいるせいか食欲も増し増し傾向…
やばいよやばいよ〜〜滝汗


デブ脳ってご存知ですか?


おデブ脳とは、生活習慣や考え方、間違ったダイエット知識のせいで、ダイエットをしても結果が出にくくなっている脳の状態のこと。
だそうです。
今のわたし、完全にデブ脳えーん

そこまでお腹も空いていないのに
「あ〜、なんか食べたい。食べなきゃ」
と思ってるうずまきうずまきうずまき

いっかーーーん!!

10kg減量したからって、完全に油断してる図に乗ってる!!!

これから年末年始で暴飲暴食の危機も迫っているというのに!!!!

気合い、入れ直し!!!!ムキー


気になってた本、買いました。
本格的に糖質を控える生活にしていこう!

{E12D0817-2CAD-4771-B273-A59860D82384}

これからガッツリ手帳ミーティング
読みたかった本を読みたいと思います