働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

2020年からの生き方模索中。


テーマ:
今日は栃木のにいなあゆみさん、茨城の奈菜さん主催の合同手帳カフェに参加しました

春日部からは2時間弱のプチ遠征!
天気が良く、晴れた空を見ながらのワクワク移動でした

会場はJR水戸線 岩瀬駅から徒歩5分の
Cafe METRO」さん。
駅から歩いてスグなので、電車組の私にはとっても有難かったです

レトロな佇まいが素敵な、とーってもお洒落なお店でした。
{DC1C3C6D-47B3-42F5-8B13-607F32381AFE}
壁にかかったオジさんと手帳の集合写真。

{2FD209FE-4922-48D2-B7AF-A67C90129BB2}
ランチにいただいたガレットも美味しかったです

{E4F51F7B-181B-49AC-A42A-9F59585ADE94}
なんと言っても、あな吉手帳術インストラクター2名が主催のカフェ!
そんな御二人の生手帳を拝むことができたので、嬉しかったです。
それと、食材に詳しい参加者さんのおかげで、すごくためになる情報をたくさんいただきました

このブログを読んでいるあなた!
これからチーズときのこは冷凍しよう

あと、あな吉手帳ユーザーには珍しい!?
共通の趣味を持つ参加者さんとも知り合えて、
ちょっとテンションあがりました

{FE9359F3-3504-4273-8B2F-813701E1F295}
例によって、ペンホルダー付き下敷きの普及活動もしました

{20F6F465-C8B4-4DEA-97A9-5E9734ACF876}

初対面の方々ばかりで最初は少し緊張してました。
ですが皆さまとても良い方ばかりで、楽しいひとときを過ごせました。

電車の時間の都合で一足早くお暇させていただきましたが、思い切って参加して良かったです。

やっぱり手帳カフェはいいね
ありがとうございました!

{36C3C04D-495C-4BF8-AE6B-6C4CB8283E79}
カップホルダーの中はノンアルコールビール
気分がよかったので、帰りの電車でこっそりと…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円ショップDAISOで、初めてのジャンルに手を出してしまいました

{F9420681-1E84-4F73-BD7F-F10E5CA912B4}

アクセサリーー!

ちょうど、コットンパールのネックレスが欲しいなあと思っていたのです。
そうしたら出逢ってしまったというわけで

ピックアップしてみましょうか。
{3A3DB181-BE82-4F31-81CC-AD41AB1C633F}
ネックレス2種。

{E745D01B-9EEE-4B39-BF23-A8CFC0A57605}
ピアス。
よく見ると、コットンパール調と書いてあります。
求めてません、OKです。

{2B96C6D0-265B-4108-858A-99B4D58D7C8E}
最近髪が伸びてきたので、ヘアゴムも2種。

これだけ買って、しめて540円

イイ年して、100円のアクセサリーってどうなの…と思わないでもないですが、
気兼ねなく普段使いできるのが一番ですので、ね。

目の肥えた方が見ればすぐにわかるのでしょうが、
まーそんな、近くでジロジロ見られるわけでもないし


一応つけてみた写真も。
{D7C86177-20E6-418F-A973-0EE70339EB8B}
風邪気味なのでマスクしてます
{204FAFB9-CA5D-45B4-B867-9E7554FA692F}

どうでしょうかね?
私だったら、全然気づかないと思います。

最近の100均クオリティは凄いわーー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひいらぎさんのこの記事に激しく共感しました

ので
思わずリブログ


私もひいらぎさんと同じく仕事用の手帳を分けているのですが、
おおっと唸ったアイディアがありました

それは
仕事の時に思いついたプライベートなことはとりあえず仕事用の手帳にまとめておき、帰りにプライベート手帳に丸ごと移します。》
という、
仕事手帳 左右矢印 あな吉手帳のフセン移動システム!

なーるほどぉー!!

さっそく真似させていただきました。
{C7314ED3-258E-47E0-9222-9526AEC40119}

仕事中にふとプライベートの思いつきがあったり、
仕事で使うものを家で用意しなくてはならない時があったりした時に
「ああ〜、あな吉手帳にフセンを貼りたい」
といつも思うのですが、仕事中はバッグの中にしまっているので実行に移すのが難しく。
何かいい方法はないかなあと思っていました。

何のことはない!
仕事中は大きめのフセンにまとめて貼っておいて、あとで丸ごとあな吉手帳に移動させれば良かったんですねーハート

簡単だけど、私には思いつかなかった技でした
さすが、インストラクターさん!
ひいらぎさん、素晴らしい記事を書いてくださりありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からパンデピスを作ったよ!
{0F50D291-DF5E-4B0F-8798-E86A5E78B8CF}

娘の朝ごはんなのでスパイスは抜いてあるし
豆乳がなかったので代わりに牛乳を使っているから
厳密なゆるベジレシピではないのだけど
充分に美味しかったです照れ




一年のうち350日くらいボトムスはパンツを履いていますが、
最近スカートも履きたくなってきましたスカート
今日もスカート。

昔の靴を引っ張り出してみました。
引くぐらい昔…多分20年近く前に買った靴滝汗
{6D761DA2-EC5B-43C6-BA51-703B007A24F3}
一時期は、流行遅れと思ってしまいこんでいたけど
今また〝おじ靴〟として流行〜定番化してきていると聞いて。


食もファッションも楽しみたい秋ですよね(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この本から作りました流れ星

娘の分は、ショウガ抜きで。
確かにアジアンテイストで、美味しかった!
レシピも簡単。また作ろう

{41291DAD-5E50-4B82-81CD-681824DE2E51}

私が密かに掲げている目標に
「平日の夕ごはん18:45スタート」
というものがあるのですが、
最近うまくいってるんです。

この理由として
〝作りおきが活躍してるからラブラブ
〝フセンで細分化できてるからキラキラ
とかだったら、まあカッコいいのですがそういうのではなくて

うーん、なんでだろ?
強いて言うなら
本気出してやってるから
だと思います

たいしたストックがなくても
段取りよくなくても出来るってことに
けっこう自分でも驚きました。

ただ、毎日毎日
本気とやる気がみなぎっているわけではないので
やっぱり作りおきとフセン術も身につけておこうと思います( ̄▽ ̄)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。