職場の歓迎会 ビール解禁! | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

くこんばんは、さとうえです。

昨日の夜は、職場の歓迎会がありました。

主役は、5月から配属された新人さんなのだけど、オマケで育休復帰の私も主賓枠に入れてもらえました( ̄▽ ̄)

3時に退社して保育園に娘を迎えに行き帰宅したあと、早めに帰ってきてくれた夫にバトンタッチして再び電車に乗り職場近くのお店まで行くという段取り。

ほんとは
夕飯を用意してから出かけるのが
乙女のトキメキデキる奥さん乙女のトキメキ
なのでしょうが、
すみません…ほっともっとを準備させてもらいました( ̄▽ ̄)お弁当


いやー
久しぶりの飲み会!
そしてついにビール解禁!!(3年10か月振り!)
感無量でございました生ビール



でもね
やっぱり昔のような飲み方は出来ないなあと思いました

前は
飲みたい時に飲んで、酔って
終電逃しても自分が困るだけで、別に誰にも怒られない

でも今は…
飲み会に参加するためには
娘の世話を誰か(まあ夫になりますよね)に頼み、
酔っ払い過ぎないようセーブして飲んで
余裕のあるうちに帰る

飲んでても、全然開放的な気分になれない~~(´・_・`)


でもここで思うことは
ヤダヤダ!もっと自由に飲ませろーー!!

ではなくて

子ども産む前に、一生分飲んでおいて良かったハート

と思えたのが自分でも驚き。

若い頃はそりゃもー無茶な飲み方もしていました。
外でも、家でも、毎日飲んでましたね。

お酒が大好きなんです!

だからこそ
もう、お酒は充分ですキラキラと言えるくらい飲んでおいて良かった\(^o^)/


そんな、『元・愛飲家』の呟きでした。


飲み会の雰囲気は好きなので、
今後は、年に1、2回くらいのお楽しみとして参加してみたいなー。



あしあとあしあとあしあと手帳カフェやりますあしあとあしあとあしあと

カップ5月手帳カフェ in 春日部 参加者募集中カップ

5/22(日)11:00~13:30
春日部市内にて開催します。

詳細はこちら
お申込みは↓
/お待ちしております\

※お申込後、こちらからご案内メールをお送りします。(gmailから送ります。)
3日経ってもご案内メールが届かない場合は、
お手数ですがメッセージかコメント欄にご一報をお願いいたします。


手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい~~!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集