おすすめの出産祝い品♡ | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

こんにちは、さとうえです。

弟夫婦の赤ちゃん誕生祝いに
アズキューブさんのオムツケーキを選んだのですが

その時の記事↓
出産祝いのプレゼント
/marimoparents/entry-12152718431.html



やっと数日前に、弟に直接渡すことができました。

義妹と赤ちゃんは里帰り中のため、取り急ぎ弟に渡しましたが、
本当はこういうプレゼントは、女の人の反応を見てみたいものだけどね( ´艸`)

案の定、弟の反応は
「おー、姉ちゃんありがとう!可愛いね!何これ、ケーキ?え?オムツのケーキ???何それ!?」
という感じ(^_^;)

でも確かに私も独身の頃は「オムツケーキ」の存在を知らなかったかも。

そしてその存在を知った当初は
「オムツ」と「ケーキ」っていう
言ってみれば対極の存在とも言えるものを合体させることに違和感を感じていたかも…

でもね
実物はとっても素敵なんですよ~~乙女のトキメキ

まず見た目が可愛いぽってり苺
しばらくはケーキのオブジェとして飾っておけます。

そして可愛いだけではなく実用的まじかるクラウン
メインのオムツはもちろんのこと、
アズキューブさんのオリジナルオムツケーキ《ガトーショコラダブル》には
・名前&誕生日入りのガーランド
・お花のコサージュ
も付いていて、長く使ってもらえる!

私自身、出産して思ったことですが
「出産祝い、何が欲しい?」と聞かれても
出産したばかりの時って、何が欲しいのか必要なものなのか、よくわかっていなかったんですよね。

だから正直言うと、オムツなどの消耗品を頂けるとすごく有難かった!!

でもなかなか「出産祝いには消耗品を下さい!」とは言いにくいですよね(^_^;)

だからこの「オムツケーキ」には
ふんわりリボンオムツ(消耗品)
ふんわりリボンタオル・おもちゃ(実用品)
ふんわりリボンガーランド・コサージュ(装飾品)の三拍子が揃っていて、まさにパーフェクト!な商品だと思うのです(^_^*)


でもひとつだけ注意点として…

赤ちゃん(しかも、産まれたばかりの新生児)のお母さんってすごく神経質になっているものです雷
(これはもう、人間というか“生き物の雌”としての本能だと思う)

お母さんによっては
『パッケージから一度外に出したオムツ』
を使うことに抵抗のある方もいるかもしれません。

もちろん
オムツケーキを制作する方々は衛生面でも細心の注意を払っておられるはずですが、

その辺りもちゃんとリサーチしてからのプレゼントが良いと思うので

家族とか友人とか、親しい間柄の贈り物に最適ですよラブラブ


おすましペガサスおまけおすましペガサス

弟夫婦から画像が送られてきましたカメラ
無事に、義妹と赤ちゃんのところにも届いたみたい(^_^*)

{F7167C45-F52F-4228-B252-5FCFA9FA6471}

手が、ピースしてるように見える~~チョキ



ピンクハートハートピンクハート手帳カフェやりますハートピンクハートハート
カップ5月手帳カフェ in 春日部 参加者募集中カップ

5/22(日)11:00~13:30
春日部市内にて開催します。

詳細はこちら
お申込みは↓
/お待ちしております\

※お申込後、こちらからご案内メールをお送りします。(gmailから送ります。)
3日経ってもご案内メールが届かない場合は、
お手数ですがメッセージかコメント欄にご一報をお願いいたします。


手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい~~!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集