赤ちゃん連れ旅行で役に立ったグッズBest5☆ | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

と、いうわけで前回の予告通り
「赤ちゃん連れ旅行で役に立ったグッズBest5」を発表いたしますキラキラ

四つ葉第5位四つ葉
タオル地おくるみ


おくるみがタオル地なので、バスタオルとも兼用できるお風呂荷物がひとつ減りましたひよざえもん ラブラブ

このおくるみはネットで購入。普段からお昼寝ケットとしても活躍中。


四つ葉第4位四つ葉
折りたためる哺乳瓶洗いスポンジ


ミルク育児なので、哺乳瓶消毒セットをどうやって持って行こうか…とずっと悩んでいました汗
ネットで色々調べた結果、100円ショップでお茶用のタッパーを買って、そこで消毒することに。
この哺乳瓶洗いスポンジは折りたためるので、タッパーにちょうど入るサイズになって、持ち運びに便利でした~きらきら!!


ちなみにダイソーで買ったお茶タッパーはmade in Japanだったので、一応安心…かなクマ

哺乳瓶洗いスポンジはアカチャンホンポで購入。

四つ葉第3位四つ葉
調乳用ウォーター


そんなわけで、ミルク作りもスピーディーにする必要があったため、調乳用の水を持っていきました。

私はアカチャンホンポで購入しましたが、ドラッグストアやスーパーでも買えると思いますがま口財布


使い方は、まず哺乳瓶にお湯を半分くらい入れて、次にミルクの粉を入れて溶かします。そのあとにこの水を入れて、お湯と調整しながらミルクをちょうど良い温度にしますあひる
流水で冷ます手間が省けて、だいぶ時間短縮になるのでおすすめ星ただ、やはり溶け残りが出やすくなるのでご注意を汗

四つ葉第2位四つ葉
スマホケース


これは育児グッズとはちょっと違うけど、めっちゃ役立ったのでランクイン上げ上げ
子供を抱っこしてると、ポケットやカバンからいちいちスマホを出すのって面倒ではありませんか?
私は普段の散歩の時もスマホケースを首にかけて出かけています。
全部で3つ持っていて、今回は結婚式にも合うようにエレガント笑なお花付きのケースをセレクト薔薇

このケースは、片面が透明な窓になっているので、ケースからスマホ本体を取り出さなくても画面が確認できるスグレモノキラキラ
しかも簡単なタッチ操作も可能なのですキャー
これもネットで購入。

四つ葉第1位四つ葉
携帯スリング

これは本当に助かった・・・きらきら!!

宿の部屋や食事時、結婚式・披露宴の最中などあらゆる場面で活躍してくれました。


ガッチリした抱っこひもは装着に時間がかかるし、かさばるので持ち運ぶのには不便ですよね。

薄いスリングを持っていれば、子が「ふぇ~」と泣き出したらサッと取り出して抱っこまで10秒くらい音譜

最初からスリングを斜めがけにしてスタンバイしていれば5秒チョキ



折りたたんでもこんなにコンパクト。(おむつと比較してみました)


結婚式では、スリングの存在を知らなかった年配の方から「よくできているわねぇ~」と感心されましたよ合格
これもネットで購入。AKOAKO*STUDIOというお店のものですたらこ



以上、ランキングでしたにゃ


ちなみに、ベビーカーは迷ったけど持って行きませんでした。

理由は、まだ一度も使ったことがないので慣れるための練習が必要なことと、

移動手段はほとんど電車か車なので、かえってジャマになるかなと思ったので・・・。

でも、ビョルンの抱っこひもは私も娘も快適なので問題なかったですok


前回の記事でも書いたけど、赤ちゃん連れの旅行は楽しかったけど大変だったしずく

ですが、家に帰ってきた途端に「大変だった」部分は忘れてしまって「楽しかったな~また行きたいなにへ」という気持ちになったので不思議なものです。

こんな気持ち、どこかでも感じたことがあるな~と思ったら、それは出産の時と同じだったことに気づきました。

あの時も、産んだ瞬間にそれまでの「痛い~!!」なんて気持ちは忘れちゃってましたからね笑


案ずるよりナンとやら、ってやつですね。


また娘といろんなことにチャレンジするのが楽しみですニコちゃん