一泊二日赤ちゃん連れ旅行 | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

先週は、娘が産まれてから初めての旅行に行ってましたきらきら!!

場所は軽井沢。目的は親族の結婚式薔薇

行く前は
子連れの旅行って大変なんだろうなー
まぁでも一泊だし、近いし、なんとかなるでしょー(゜∀゜)

と、気楽に考えてましたぼー

しかーし、荷造りの時点で既に

独身の頃行った二泊三日の台湾旅行 < 子連れで行く一泊二日の国内旅行

であることに気付き、一抹の不安えっ・・・

レスポの大きい旅行バッグは夫に持ってもらい、私は抱っこひもで娘+貴重品や1回分のお世話セット(おむつ、ミルク)を入れたショルダーバッグを持って移動。

今回の目的は観光ではないので、駅近くのアウトレットに寄ったくらいですぐに宿泊先に向かいました急ぐ

そのホテルには予約時に「3ヶ月の赤ちゃんを連れていきます」と言っておいたのですが、特に赤ちゃん対策などはしてくれてなかったです汗

というわけで食事は夫と交代で娘を膝に乗せながら取ったり、大浴場に行けない娘の体をタオルで拭いたりして対処しました。

娘は初めての環境で疲れたのか、いつもより早く熟睡zzz
その後、やっとゆっくり温泉にありつけた絵文字

翌日、結婚式指輪
日差しは暑かったけど、教会の中はヒンヤリで助かった。
娘は式の途中でちょっとベソベソしてたけど耐えてくれたためいき
披露宴会場ではハイローチェアを用意してくれていたので、宿泊ホテルの食事時ほどは大変ではなかったけど、やはりたまにグスグスしてる娘を夫と交代で抱っこしながら食べましたナイフとフォーク

帰りの新幹線は、座ったのは最初の5分くらいで、娘が泣きだしたのであとはずっとデッキで外の景色を見てたよ笑

帰ってきて思うことは…
やっぱり大変だった汗
でもなんとかなったきらきら!!

一番偉かったのは、初めての電車、長い移動、宿泊、結婚式でも頑張ってくれた娘だよハート②

式の途中、顔をクシャクシャにしてとっても悲しそうな表情をしながら、それでも口をキュッと結び必死に泣くまいとする(ように見えた)娘…涙

夫とたくさんたくさん「おりこうだったね、えらかったね、ありがとう」と褒めましたキラキラ

再来月には北海道二泊三日計画もあるので、その前に予行演習ができてよかったかも。
色々教訓になりましたーガッツ



さてここからが本題なのですが、長くなったので2つに分けますチョキ

私がお伝えしたいのは、ズバリ
「子連れの旅行で役に立ったグッズ」上げ上げ

次の記事で書きますねニコちゃん