これってノロ? | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

いやー、ビックリしました。
なにかと言うと・・・
まず、夜中に娘が「ママ」って
吐き気がして、何度も吐いて
おなかの具合も悪い・・・と
吐き下し状態です。

うわー、ノロかよ って思いました。
で、それは4時過ぎで
2時くらいから、具合が悪かったらしい。
でも、そんな4時になんて
何もすることはないので
ホッカイロ貼って、洗面器用意して
自販機に飲み物買いに行って・・・
とりあえず、寝ました。
自販機が、家の前にあってよかったです。
暗がりで、中身がわからず水とレモン水を
買ってきました。

でも、なかなか眠れなかったです。
本人は、寝ていないと思うんですが・・・
わかりませんよね。
意外と、寝ていたりして・・・
気が付いたら5時50分だったので
目覚まし解除して、もうちょっと寝ました。
でも、そしたら寝すぎて気が付いたら
6時30分でした。
あわてて、起きてお弁当を作りました。

9時すぎて、娘を病院に連れていきました。
結果、感染性胃腸炎だそうです。
ノロなの と聞くと
説明してくれました。
ノロも感染性胃腸炎なんだそうです。
その中の、移りやすいものがノロだそうです。
今のところ、ノロではないそうです。
でも、ちょっと休んだ方がいいそうです。

去年も、娘はこれになりました。
でも、家族のだれもうつりませんでした。
ほんと、強い家族です。