雪は、落ち着いていた。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、比較的穏やかでした。
毎日、続けて雪が降ると大変です。
時々だと、だいぶ楽になるんですが・・・

image 


今日の雪は、このくらいです。
と言っても、多いですよね。

明日は、東京は雪 って言っています。
どのくらい降るかはわかりませんが・・・



ちょっと、昨日の続きです。
娘が、言います。
「ママって、女に対してきびしいよね。」っと
アイドルとかでも、きらいな女はきらい。と
言います。 テレビ見て居て・・・
AKBでも、かわいくない子多いじゃないですか
思ったことは、口に出します。
もちろん、TPOをちゃんと考えてですよ。
家の中なら、何を言ってもいいじゃないですか。
こんなこと書くと非難ごうごうかもしれないけど
AKBの中で、かわいいと思う子は少ないです。
と言っても、私の好みですよ。
私は、全員知っているわけではないですが
一番最初にかわいいと思ったのは
前田敦子です。Q10で健と共演した時から
で、大島優子もかわいいと思って・・・
今は、島崎遥香と横山由依はかわいいと思います。
この二人って似ていると思うんですが・・・
娘は、全然似ていないと言います。
年を取ると区別がつかなくなるんだ。と言われました。
似ていると思うんだけどな・・・
後は、あんまりかわいいと思う人はいません。

ここには、書けませんが
よく、この子きらいと言います。
すると、娘が「女にきびしい。」って言うんです。
でも、女だけじゃなくて男でも
この人きらい。とか
どこがいいかわからん。とか
言いますよ。

私は、B型なので好き嫌いがハッキリしています。
なので、女優さんとかも好きじゃない人が多いです。
でも、家の中できらいって言ったって
誰に迷惑をかけるわけじゃないので
いいじゃないか・・・
きらいなものはきらい。です。
そこが、女なのかな
まあ、確かに女なのは間違いないので
それでいいです。
昔から、娘は母親を女としてみる。って
言いますよね。
きらいな人の名前を、書かなかったので
ちょっとストレス感じてます。
あーーー、書きたいよ。



明日は、晴れるらしい。
白い雪に青い空になるのかな
そんな景色は、とってもきれいです。