青空もでました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日も、雪おろしに行きました。
旦那と長男と長男の友人の三人で・・・
とっても疲れたと言って帰ってきました。
家の雪おろしも少ししようと思っていたのですが
疲れて、ムリでした。
長男達は、お風呂に行って夕飯食べてくるそうです。
友人は、今日も泊まって明日、もう一軒雪おろしです。
そして、月曜日に休むそうです。
でも、今のところそのほかにもう一軒依頼がきています。
しかし、早く雪が落ち着かないと
体が、ばててきています。
旦那は、特にバテバテだそうです。

昨日、下ろした私の家です。
こんな、山盛りになってしまいました。

120128_1358~01.jpg


木の上に、あんな大きな雪のかたまりが・・・

120128_1332~01.jpg


娘が、仕事をしていて数学的なことを聞いてきました。
25㎏の体重の減少の%のことでした。
その時、ふと「25㎏って、大人じゃないよね。」
と聞くと・・・
「大人にきまってんじゃん。」と娘
「大人で25㎏は、ないでしょ」と言うと
「年寄りは、みんなそれくらいだよ。」
だそうです・・・・・
ほんとに、そんなもんなの
でも、25㎏って軽すぎでしょ。
いくらなんでも・・・
大人なら、せめて30から40㎏台かな
って思っていました。
私の父も、、もっと重たいと思うけど
だって、私がかかえられなかったから・・・
30㎏なら、なんとかもてるんだから。
でも、そんなに軽いなんて切ないですね。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村