寒い・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

何やら、寒いらしい中坊です。
ずっと、寒いとは言っていたんですが・・・
月曜日から、せきがでて風邪っぽいんです。
薬は、飲んでいるんですが。
まあ、受験は終わって一安心なんですが
他の人にうつしてもなんだし・・・
そしたら、今日朝5時半に起きていました。
寒くて寝ていられないそうです。
それも、困るので
しかたなく今日、AEONに行って電気かけしき毛布を
買ってきました。
これで、朝まであったかく眠れるかな
これ以上、風邪が悪化すると困ります。
早く、治るといいな・・・
他の人に迷惑をかけたくないので・・・


夜は、ずっと雪が降っていたみたいですが・・・
日中は、降ったりやんだり
青空もでたりしていました。
そろそろ、落ち着いてほしいのですが・・・
今回の雪は、降るところと降らないところと
さまざまですね。
まあ、新潟県は長ーく大きいので
ある意味、しかたないとは思っているんですが
私の情報だと、
新潟は、かなりの大雪です。
でも、近くの新発田や村松は晴れていました。
いつもは、少ない三条も長岡並なので多いですね。
多いはずの湯沢は、なぜか5㎝の積雪って言っていました。
でも、妙高・上越方面は例年通り多い。
長岡も、まあ多いのかな
いや、ふつうかな
雪おろしをした家もかりますが・・・
家は、まだなので それを考えると少ないのかな

朝、依頼の電話がきたので
明日は、雪おろしです。
旦那と長男と二人で行ってきます。
雪が、落ち着いているといいんだけど・・・

さあ、今日の長岡の雪の状態です。
今日は、道路が昨日より見えますね。

120126_0829~01.jpg

かえるが、雪にうもれてしまいました。
あと少しで、見えなくなっちゃいます。


120126_0834~01.jpg

 



にほんブログ村
にほんブログ村