ちょっと圧雪 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

早朝から、除雪車がきました。

前を行って、しばらくすると帰ってきます。

雪が多くなったので、除雪車が行っている間に

帰ってくるほうに、雪をだします。

そのために、旦那とじーちゃんが動きます。

というか、旦那が行くとじーちゃんは

もう起きていたそうです。

年よりは、早く、目がさめてしまうそうです。

というよりも、じーちゃんはお腹が空いて

目がさめてしまうそうです。


でも、今朝は6時すぎて出て行きました。

私も、お布団のなかで起きていますから

旦那が起きて行くと、すぐわかります。


長男が、いいます。

「ママは、ちょっとさわるだけでもすぐ起きる」と

やっぱり、母になると敏感になって

子供の動く気配で、目がさめるんですよね。

それまで、大きな雷がなっても寝ていた私なのに・・・

ほんとに、母になるとすごいと思います。



まりもっちはB型です。-110117_0812~01.jpg





ほら、圧雪になっています。

まりもっちはB型です。-110117_0810~01.jpg



前は、R8号線です。

圧雪で、でこぼこしています。



まりもっちはB型です。-110117_0807~02.jpg


まりもっちはB型です。-110117_0807~01.jpg




今日も、時々降る程度であまり降りませんでした。

こんな、お天気でした。

きれいな青いそらと白いくもです。

まりもっちはB型です。-110117_1528~01.jpg






久々に、旦那とお買い物に

まずは岩塚製菓に、おせんべいを買いに

その後、ツタヤに行ってDVDを返して

新しくDVDを借りて

ムサシの食品館で食糧のお買いものでした。


DVDも、見たかった「告白」が出ていたので

早速借りてきて、もう見ました。

おもしろかったです。

小説が出た時に、買ってもう読んであるので

DVD化すると聞いて、楽しみに待っていました。

やっと見れてよかったです。




もう、遅くなってしまったので

今日は、このへんで おやすみなさい。



ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。

ダウン     ダウン     ダウン


人気ブログランキングへ