明日は、地震の日 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

朝、見たらまた新しいあさがおが咲いていました。

ちょっとピンクが濃くて、小さくて、

花びらがとがっています。

まだまだ、楽しめます。



まりもっちはB型です。-101022_0639~01.jpg




畑の様子です。

あれ、これは何だったかなはてなマーク

ど忘れしちゃった・・・



まりもっちはB型です。-101022_1629~01.jpg



これは、ほうれん草です。

今日、まねいで食べました。

おひたしにしまいた。

おいしかった。ラブラブ

まりもっちはB型です。-101022_1629~03.jpg


長ネギです。

少しずつ、抜いてきて食べています。

まりもっちはB型です。-101022_1630~01.jpg



レタスです。

今日、苗を植えたそうです。

レタスってこんななんですね。



まりもっちはB型です。-101022_1630~02.jpg



こうやって、野菜が採れると

スーパーの野菜が高くても

生きていけます。パンチ!

もうすぐ、キャベツも白菜も採れるぞ!!

これが、しあわせというものですね。音譜音譜




明日は、10月23日です。

はやいもので、あの地震から6年がたちます。

何だか、信じられないですね。

あの日、6年前の10月23日も土曜日でした。

ちょうど、小学校の文化祭でした。

3番目の中坊くんは、まだ小学生で・・・

発表会だったので、お休みにしていました。

夕飯の準備を、始めたところに地震でした。叫び

6年たって、明日はまた土曜日です。

6年たつと、回ってくるんですね。








ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。

     ダウン     ダウン      ダウン


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村