満点でした。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

中坊くんの調理実習は、無事に終わりました。

なんと、満点合格クラッカーだったそうです。

練習のかいがありました。

実は、朝も卵2個でオムレツを作ってみました。

きゃべつの千切りもあったそうなんです。

「俺、コックになろうかなはてなマーク」と

自慢しています。

じゃあ・・・今度、お料理作ってもらおう。




家の裏にこんなかわいい白い花が

咲いていました。


まりもっちはB型です。-101020_1611~01.jpg



2株ありました。

とっても、かわいい花ですよね。



まりもっちはB型です。-101020_1611~02.jpg




そしたら、偶然なんですが・・・

お米を買いに行ったお家から、

白い花のピンクバージョンを

頂いてきました。

偶然です。ほんとうに・・・

知らずに、私が写真を撮ったんですが

そしたら、ピンクもらってきたぞ。 って

びっくりです。



まりもっちはB型です。-101020_1614~01.jpg



白のとなりに、植えようかなはてなマーク

もともと、1株白があったそうなんです。

義父がピンクを頂いてきて植えたら・・・

白い花が咲いたそうです。はてなマークはてなマーク

あじさいみたく、土で色が変わるのかなはてなマーク

まあ、これが咲くのを気長にまちましょう。

まりもっちはB型です。-101020_1614~02.jpg




何の実なのか、全然わかりません・・・



まりもっちはB型です。-101019_1030~01.jpg



つつじが、咲きましたよ。

あと、つぼみが4つあります。

まりもっちはB型です。-101019_1028~01.jpg




菊も咲いてきました。



まりもっちはB型です。-101019_1027~02.jpg



色が、濃くていいですね。

むらさきに黄色がよくはえます。

まりもっちはB型です。-101019_1027~01.jpg



アップの紫式部です。

まりもっちはB型です。-101019_1026~01.jpg










娘の大学の学園祭ですが

この、土・日だそうです。

昨年は、フルーツポンチ・ものいい・エハラマサヒロ・COWCOW

が、ゲストだったので見に行きました。

今年も、最後だしと楽しみにしていたのですが・・・

ハイキングウオーキングだけで、あとは知らない人達でした。

娘も、忘れていたらしく 急に教えてくれたので

今年は、行けなさそうだな・・・しょぼん

残念ですが・・・





明日、旦那はイセキの展示会だそうです。

今回は、特別買うものもないのですが・・・

つきあいがありますので、行くだけ行きます。

私は、お家でお留守番です。

行ってもわかんないんで・・・





ペタしてね




ぽちっとクリックお願いします。ダウンダウン


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村