調理実習の練習。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今朝の朝日です。



まりもっちはB型です。-101019_0632~01.jpg






娘の卒業式用の袴を見に貸衣装やさんへ

行ってきました。

これで、約60000円です。

今は、袴も新しくなって

チェックや刺しゅうや模様いりなど

いろんなデザインがありました。

時代は、変わりましたね。

着物は、ピンクにむらさきのお花

袴は、黒なんですよ。

左下に白い刺しゅう入りです。

ひもにも、ピンクがはいってって

とっても、かわいいです。ラブラブ



まりもっちはB型です。-101019_1401~01.jpg




中坊くんは、明日家庭科で調理実習だそうです。

「オムライス」を作る、テストだそうです。

家で、練習しました。

が、ビデオで作り方を1回見ただけで・・・

卵1個で作るのか、塩こしょうだけなのか、

牛乳はいれるのかとか・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

何も、分かりません。

まったく、いつもながらおバカな子です。

わからないので、とりあえず簡単に

卵1個で、作りました。          ダウン

まりもっちはB型です。-101019_1811~01.jpg



自分とパパと私の分で、3個作りました。

まあ、初めてにしてはうまくできたと思います。

中は、やわらかくておいしかったです。

明日は、がんばってね。合格

うまく、できますように。クラッカー





娘は、5時ころ群馬に帰って行きました。

さっき、着いたと電話がありました。

無事についてよかったです。






ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。ダウン


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村