今度は、調整機・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

調整を、始めたとたんにトラブル発生!!

もみが、入っていかない・・・叫び

結局、JAの修理の人に来てもらい

部品を取りに行って、修理です。

終わった時には、もうお昼でした。

とりあえず、お昼にして 午後からやろうという

事になりました。


でも、午後から始めて20俵くらい作ったときかなはてなマーク 叫び

またまた、調整機がつまって「クサイ」・・・ガーン

つまりをとって、ついでに旦那はもみがらを田んぼに

運んでいきました。

が・・・ 長雨のせいでぬかるんでいて

トラクターが、もぐってしまいました。しょぼん

コンバインを持って行ったところで

またまた、JA参上!!

やっと、動かして帰ってきました。

「今日は、もうやめだ・・・」と一声

JAの職員2人とお茶を飲んで

今日の、お仕事は終了です。


待っている間に、コンバインの中の網を掃除です。

掃除と言えるかどうか・・・

ご覧の通り、どろんこです。

固まって、こびりついて・・・

稲刈り釜で、つっついてドロをとりました。

ものすごい状態でした。

でも、これであと2日稲刈りできる。

その後は、コンバインはJAへ点検に行きます。

あちこち、修理が必要です。


まりもっちはB型です。-100928_1451~01.jpg





さあ、昨日の続きのお庭のお花です。



クレマチスの花が、終わるとこうなるんだね。

種ってどうやってとるんだろはてなマーク

あさがおと同じだと思っていたんだけど・・・


まりもっちはB型です。-100927_1544~01.jpg


確か、前は赤い実がいっぱいついていたと

思うんだけど・・・

今は、白い花とオレンジとグリーンの実だ。

まりもっちはB型です。-100927_1543~01.jpg



むらさきのかわいい花です。



まりもっちはB型です。-100927_1110~01.jpg


夏前に、咲いていたと思う。

まりもっちはB型です。-100924_1002~01.jpg



これ、なんだっけはてなマーク

忘れちゃった・・・

むらさき式部だったはてなマーク

色が、薄いけど・・・

まりもっちはB型です。-100924_0956~02.jpg



何の実はてなマーク

ちょっと黄色っぽいです。

まりもっちはB型です。-100924_0956~01.jpg


「たみさんは、野菊のような人だ・・・」

の野菊でしょうかはてなマーク

むらさきですが・・・

あちこちに、満開です。

まりもっちはB型です。-100924_0948~04.jpg



白い、野菊もありました。

まりもっちはB型です。-100924_0948~03.jpg



インゲン豆の花です。

いんげんの赤ちゃんもありますね。

まりもっちはB型です。-100924_0948~02.jpg



ごめん。

ボケちゃった・・・

まりもっちはB型です。-100924_0948~01.jpg

これは、何の実でしょうね・・・

ぜんぜんわかりません。

まりもっちはB型です。-100924_0946~02.jpg


おーかわいい、これはバラだと思います。

こないだ、咲いてたじゃん・・・

まりもっちはB型です。-100924_0946~01.jpg


これも、春に咲いてたじゃん・・・

まりもっちはB型です。-100924_0945~01.jpg





さあ、明日は稲刈りできるかなはてなマーク

そうそう、娘が明日群馬に帰ります。

30日にオリエンテーションがあるそうです。

終わったら、また来ると言っていたのですが・・・

面倒くさくなったようで、やっぱり来ないそうです。

ホントに、急です。叫び


娘との会話です。

卒業旅行で、友人を韓国に行くらしいです。

そのための、パスポートを作らなくては・・・

と言って申し込みに行ったのですが

「収入印紙がいるって言うから、頼んだ。」と言うので

私は、市役所の係の人がしてくれるんだ・・・

と思っていると

「ママに、頼んだからね」と娘

それなら、「ママに頼んでいいはてなマーク」が正解だと思うのですが

私は、てっきり受付の人が頼まれてやってくれるんだ・・・

と思いました。

もう、会話になりません。


とりあえず、無事に帰って下さい。





ペタしてね