彼岸花が、あちこちに・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、調整をしていました。

それも、ゆっくり・・・

久々に整形外科にまず行ってきました。

それから、新米の発送手配をして

さあ、調整です。

午前に1袋、午後から3袋

合計1t袋を4つ、4トン分を作りました。

朝のうちのお天気は、ちょっと今一でした。

まりもっちはB型です。-100927_1108~02.jpg



お天気のもよくなったので、お庭の散策を・・・

春というかに、咲いていた花がいくつか咲いていました。

でも、これは今だけです。

「彼岸花」です。

去年は、まとまって咲いていたのに

今年は、庭のあちこちにちらばって咲いています。


「ゲゲゲの女房」でお母さんが、言っていました。

彼岸花の咲く頃、亡くなった人は

ご先祖さまに、守られてあの世行ける。

と・・・


あちこちに、ちらばっているので

咲き具合にばらつきが・・・


芽がでたばかりです。

まりもっちはB型です。-100927_1541~02.jpg


つぼみと言っていいかなはてなマーク

まりもっちはB型です。-100927_1109~01.jpg


咲く寸前です。


まりもっちはB型です。-100924_0947~01.jpg



満開です。

まりもっちはB型です。-100927_1109~02.jpg



こっちも・・・

まりもっちはB型です。-100927_1108~01.jpg




この花は、春に咲いていたよね。



まりもっちはB型です。-100927_1106~02.jpg


色違いです。

まりもっちはB型です。-100927_1106~01.jpg





まだ、他にも撮ったのですが

後は、後日アップしますね。



明日も、残りの調整をします。

29・30日に残りの7枚を稲刈りします。

去年は、10月半ばまで稲刈りをしていました。

今年は、なんとか9月中に終わりそうです。

でも、まあ去年より3町ほど減反で少ないんですが・・・

とりあえずは、順調に終わりそうです。





ここで、愚痴をちょっと・・・

旦那が、歳をとったせいか

最近、さらに短期になたように思います。

やたらと、「見てないで、手伝え・・・」と言うんです。叫び

でもね、何をしているかはてなマーク どうするのかはてなマーク

とか、わからないと動けないと思うんです。

自分の頭の中だけで考えていて、動いているので

どうしたいのかはてなマーク どれくらいするのかはてなマーク

とか、わからなくて見ている私なんですが・・・

私が、間違っているんでしょうか・・・

わかれば手伝うし、動きますが・・・

気がきかないと言われれば、それまでですが・・・

でも、納得できないというか・・・

おもしろくない私です。ガーン

言い返すと、大きくなるので 黙っていますが・・・

私も、キレそうです。叫び

去年は、そんなことなかったのにな。

年のせいかなはてなマーク

そんな事が、続くと 私ちょっと不機嫌です。

愚痴終わりです。





娘は、無事に帰ってきました。

朝の5時ころ着いたそうです。

事故もなく、無事に戻ってよかったです。

安心しました。

USJのお菓子をおみやげに買って来てくれました。

かわいいスヌーピーの缶に入っていたので

缶に何を入れようかなはてなマークと考えていると

「缶は、持って行くから・・・」

「・・・・・」

中身だけくれるそうです。叫び

かわいい缶だったのにな・・・

まあ、いいけどさ。



さあ、眠くなったから寝ようっと・・・

実は、書き始めのところで

30分ほど寝てしまいました。

写真を携帯から送信している時に

つい、うとうとと・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




ペタしてね


ぽちっとクリックお願いします。ダウンダウン



          にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ