健診結果 | ハッピーコンシェルジュ マリリンのブログ

ハッピーコンシェルジュ マリリンのブログ

現在、本職はOL。一方では、カラーアナリスト・食生活アドバイザーの資格を持ち、コンサルタントやセミナーなどを開催。

また「5つの動物占い」から本質分析を行っている。

ハッピーライフのためのあれこれをお伝えしていきます。



先日受けた人間ドックの診断結果が届きました。


とりあえず、大丈夫でした。。。ニコニコ


ちょっと気になっていたところもあるのですが、


まぁ~問題もないようで何よりかな。。




今回、初めてマンモグラフィを受けました。


今まではエコーのみだったので・・・・



「痛いよ~」って聞いていたので、かなりの覚悟で(笑)


確かに無痛ではなかったけど、思ったほどではなくて一安心。



自分のレントゲンの写真を見て、そして細かく先生は


説明をしてくださいました。



へぇ~・・・なるほど・・って感じです。。。(笑)


こちらも異常はなく良かったです。


是非、マンモとエコーの両方を受けてみてくださいね。


日頃の自己チェックも大切だそうです。





別に自分では全く体調に問題もないし~と思っていても


やはり結果が届くまではちょっと心配だったりしますね。


そもそも検査をする!って言うだけでブルーになってしまう私です。。。


病院や検査は嫌い・・・(好きな人はいないですよね)


だから半ば強制されないと受けないで済ませてしまいがちです。




最近、「心と体の病気」というものにちょっと興味が。


体のここに病気や異常が出るのはどういう心の悩みなどが原因?


必ずつながっていると思うんですよね。


だからどうなのかな?って。



少し見てみたのですが、やはり納得!って思うこともあったりしますね。




やはりストレスや心労は大敵なんですね~


全く無くすことは無理にしても、自分で上手く解消する手段を


見つけることは大事ですね!



どうにもならない気持ちになることもあるけど


それも自分のマインドを変えるか、またはこれも


自分へのメッセージなのかな?と受け容れるか・・・・かな。


上手くコントロールできるようになっていきたいです。。




心身ともに健康でこそ、色々なことができるのですから・・・・