んー、惜しい!!! | まりりん(かわいまり)
 
う、嬉しい!
 
 
うん、わかる!
 
 
そして…
んー、惜しい!!!!
 
 
そんな風に
パソコンの画面を見ながら
心でつぶやいてみたりして。
 
 
こんにちは、
旅と写真に恋する
フリーフォトグラファー&
カウンセラー・コーチの
「まりりん」こと
かわいまりです。
 
 
 
 
 

携帯電話やSNSの普及で、

自撮り(自分で自分の写真を撮ること)をしたり、

お写真を撮ってもらう機会が

増えてきています。

 

 

旅が多くて、 

なかなか会えないお友達が

いたりする私、

フェイスブックやブログを見ていて、

そんなお友達の元気な顔が見られると

とっても嬉しくなります。

 

 

元気な顔を見せてくれている、

それだけで嬉しい!カナヘイうさぎ

 

 

それはそれで

100%!!カナヘイハート

 

 

そして時に、

その上で

「ああ、この方、

本当はもっと素敵なのに!!」

「もうちょと工夫するだけで

その良さがもっとでるのに!」大泣きうさぎ

なんて

その人らしい魅力が

ほかのみなさんに

伝わりきってないであろうことを

残念に思うこともあったりします。

 

 

フォトグラファー、

というより、

写真好きの性でしょうかてへぺろうさぎ

 

 

また、

いろいろな方とお目にかかる中で、

「自撮りを

どうしたらうまくとれるの?」

なんて質問をいただくことも

増えてきました。

 

 

その都度、

その方の自撮りを見せていただいて、

一番変えたらいいな

と思うことをお伝えしてきましたが、

どうもだいたい同じところで

みなさん悩んでいらっしゃるようです。

 

 

自撮りも人にとってもらう時も、

ちょっとした工夫で

ぐっと素敵に写ることができるんです。

 

 

 

 

 

もちろん

プロのフォトグラファーというのは、

それを理解した上で

あるいは本能で(笑)

それを飛び越えた素敵を

カタチにできたりするからの

プロだったりします。

 

 

しかし、

基本的ないくつかを守れば

確実に期待できる結果があるのも

事実。

 

 

私がフォトグラファーとして

たくさんの人を撮っているから、

またそんな私を面白がって

写真に撮ってくださる方がたくさんいて

たくさん取られるという経験も

しているからわかる、

そんなちょっとしたコツ

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

自撮りといえば

今もう欠かせないのが

画像加工アプリ。

 

 

ちょっと前には

考えられないほど

優秀な機能のものがたくさん!

 

 

そんなアプリですが、

使っている方からは、

アプリを使うと確かに綺麗になるのだけど、

別人級の写真になってしまって、

鏡を見るとがっかりしたり、

なんか女子高生の「サギ写真」みたいで

褒められても、

どこか100%喜べない、

なんてご相談も受けたりします。

 

 

 

 

そうなんですよね。

優秀なアプリも

付き合い方が大事!

 

もしかして、

今のあなたはアプリに

使われてしまっていませんか?

 

 

アプリとも

仲良くすることが大事です。

 

 

 自撮り、

というか写真の基本的なコツを

知って練習すれば、

アプリに必要以上に頼りすぎない、

どこまでアプリに頼るのかを

しっかり選べる自分に

なれるかもしれません。

 

 

 

 

 

この講座、

カメラ付きの携帯電話を

お持ちであって、

カメラを立ち上げることができれば

参加可能です。

 

 

携帯電話の持ち方から

一緒にやっていきましょう。

 

 

途中、せっかくなので、

ちょっとモデル体験も。

あなたをプロのフォトグラファーが

写真におさめます。

 

 

さぁ、

まりりんのフォトツアーで

あなたも自撮りと写真と

遊んでみませんか?

 

 

自撮りについて、

過去にちょっとだけ書いてました。

http://ameblo.jp/marilyn-aka-mari/entry-12064939794.html

 

 

実際わたしは

自身がめちゃくちゃ自撮りが得意とか、

自撮りを宿題のようにして

常に投稿する、

ということはしていません。

 

 

うん、だって、

フォトグラファーだからね?

 

 

みなさんのお写真を撮るのが

お仕事なわけで、

自分の写真を撮ってる場合じゃない。てへぺろ

 

 

とはいえ、

撮る側だからこそ

理屈はわかっていますし、

わたしのワンポイントアドバイスで

自撮りが格段に楽に取れるようになったり

前より好きになったという方も

たくさんいます。

 

 

先の記事にもに

ちらっと書いてあるけれど、

写真をよくするちょっとしたコツとか

気をつけたほうがいいことって、

いっぱいあって。

 

また、

それを採用したほうがいいのか、

そうでないのかも

目的や状況によってかわるので、

ケースバイケース。

 

 

そういうところまで

本当にお伝えしようと思ったら、

原稿用紙が

何枚あっても足りないくらい。

 

 

なかには

わたし自身無意識で

やっていることもあって。

 

 

それくらい

わたしの中にも

お伝えしたいことは

いっぱいあるのですが、

何しろ

文章に昇華するのに

時間がかかるタイプ。

 

 

話すほうがまだマシなのと、

とにかく何もかも

原理原則はあれど、

ケースバイケースで

何を選択するかとかが

変わった来たり、

正解が一つでなかったりするのだからこそ、

できればライブで

ケースバイケースに

お伝えしたい。

 

 

ということで、

そんなたくさんの要素の中から、

これが今あなたに必要かどうか、

いまのあなたに必要なのはどの要素か、

そんなことも見極めながら、

当日はお伝えすることを

選んでいこうと思います。

 

 

この企画を聞いて、

なぜかわたし的には

自撮りに慣れてる

半エキスパートだと思ってる、

わたしのフォトツアー

主催請負人、

ももいちゃん

食いついたのですが…。

 

 

 

 

うん、

きっとそんな意欲のある

ももいちゃんならば、

何を聞いたらいいのかわからない

あなたの代わりに

たくさんの

鋭い疑問や質問を

出してくれるはず。

 

 

 

 

ということで、

何をどうしたらいいかわからない、

あるいは

いますでにある程度できているけど、

というあなたのご参加も、

大歓迎です。

 

 

そして、

講座の後には…

講座のご参加者さまの中にいらっしゃる

追加の質問、

写真以外の事も

聞きたい、

そんなあなたとの

カフェタイムも設けております。

 

 

きっとね、

撮ってみてはじめて浮かぶ

疑問質問もあると思うのです。

 

 

撮ってみたから

更に聞きたくなることも

在ると思うのです。

 

 

また、せっかくだから

お写真以外の事でも

まりりん・ももいに聞いてみたい

話してみたいということが

ある方は、

この機会もぜひ

活かしてくださいね。

 

 

*******************


『名古屋フォトツアー 自撮りと写真を遊ぶ』

  遊ぶ・体験する ☆☆☆☆
  プロに写真を撮ってもらう ☆☆
  写真と遊ぶ ☆☆☆☆

日時:2月21日(火)12時~14時半ごろ
場所:名古屋市 栄駅・久屋大通駅付近
概要:自撮りのコツお教えします。
   実際にとってみながら自撮りのコツを学びましょう
   途中、せっかくなのでちょっとモデル体験も。
   プロがあなたのお写真をお撮りします。
参加費:22,000(リピータ価格18,000)ワンドリンク付き

お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S7511758/


講座の後には『フォローアップお茶会』をご用意しています。
撮ってみたからこその疑問質問、
あるいはお写真以外のことでもまりりん・ももいに
話したいこと尋ねたいことのある方は
ゆったりとお茶を飲みながらお話ししましょう。

参加費は別途3,000(飲食代別)です。

お写真とちょっと仲良くなってみようという
あなたとお目にかかること
楽しみにしています

 
ドキドキ
 

 

直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてください♪


 

 

直近の「そうだ、まりりんに会いに行こう♪」は
ブログ記事の下の下の方で
こっそり着実に
更新されております。

よかったら
チェックしてみてね♪



読者登録してね
「相手に知らせて登録」だと
なお嬉しい



上の画像をクリックすると
まりりんが喜びます。
応援クリックいつもありがとう




★出張フォトセッション★

フォトセッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!photo-session/c10rj

お仕事に使うプロフィール写真や
イメージ写真として。
結婚式や七五三などの家族や仲間との
大切なお時間の撮影も承ります。

撮影のご依頼は

 

下記のフォームまたはメールにて

下のほうにある(↓)

イベント予定日以外のお日にちで

リクエストをどうぞ。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

メールアドレス:info@kawaimari.com



★個人セッション(カウンセリング・ウェルスダイナミクスコーチング)★

個人セッションってどんな感じ?
 ⇒こちらの記事をご覧ください
http://www.kawaimari.com/#!session/czva

お悩みがある方も
悩みというほどのものはないけれど
もっと自分らしくキラキラと生きたいなという方も、
ただ「まりりん」という波動に触れたい方も、
自分らしくお仕事を発展させていく為に
どうしたらいいかとお考えの方も。

*「自分をもっと知りたい方」
「自分らしく活躍したい方」
「お仕事の次の一手をお考えの方」には
セッションとあわせて、
ウェルスダイナミクスのテスト受験を
お勧めしています。
オンラインのテストですので
お家でパソコンやスマホにて
受けることが出来ます

ウェルスダイナミクステスト受験 13,000
(テストのみの受験も可能です。
過去にまりりんのセッション、
セミナー受講をしたことのあるかたには
特別価格を設けています。
お問い合わせください)

あなたという存在を
脳の傾向から見てみましょう。

あなたがあなたらしくありながら
そのうえで何をどうしたいか
何から取り組んだらいいか
何を大切にしたらいいか
何を心がけたらいいのかを
知りたい方
整理したい方、
ウェルスダイナミクスという考え方を
学びたい方、
自分が自分らしくあるからこその輝きを
大事にしてゆきたい方
磨きたい方、
そんな方にお勧めです。

あなたがあなたであることを
あの人があの人であることを
認めてあきらめて寿(ことほ)いで。

そんなところから
始めてみませんか?

お仕事だけでなく、
日常生活や
趣味の活動にも応用できます。

 

セッションのご依頼は

下記のフォームまたはメールにて

下のほうにある(↓)

イベント予定日以外のお日にちで

リクエストをどうぞ。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

メールアドレス:info@kawaimari.com

 

 

★セミナー・イベント★

お写真やウェルスダイナミクスを使った

セミナーやイベントの開催を

承っております。

 

既に講師としてご自身の講座をお持ちの方から

大切なクライアント様への

ギフトとして外部講師や

撮影のご依頼を承ることが

増えています。

 

講座中やイベントの様子の撮影や

ウェルスダイナミクスセミナー

を通して、

ご参加のみなさんが

外側からご自身について

新しい宝物を発見をする機会や

その方の新しい活動に

必要なエッセンスを

プレゼントすることで

既存の講座の価値を

さらにUP!

 

また、講座やイベントを

撮影した写真は

講師の方ご自身の

プロモーションにも有効であると

ご好評をいただいています。

 

 

価格は内容、お時間、人数によって

変わります。

まずは下記のフォームまたはメールにて

お問い合わせ願います。

 

フォーム:http://ws.formzu.net/fgen/S48899517/

メールアドレス:info@kawaimari.com




★直近のまりりんの出没予定★

 

フォトセッション、個人セッション、

出張撮影、セミナー・イベント開催のご依頼は

下記以外の日程で

こちらのフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/

info@kawaimari.com

にてお問い合わせください。

 

リンクを貼ってあるもの以外は

お申込み開始前のイベントになりますが、

必ず参加したい!という方

時間帯や場所などにリクエストがある方は

お気軽にinfo@kawaimari.com

までメッセージをどうぞ。

 

 

 

2017年

2月1日(水)ウェルスダイナミクスプライベートセミナー(クローズド)

2月8日(水)Startupgrind powered by google in Tokyo 撮影(東京)

2月21日(火)名古屋フォトツアー 自撮りを遊ぶ

3月4日(土) 十勝フォトツアー ジュエリーアイスと写真を遊ぶ

3月4日(土) 知床フォトツアー 流氷と写真を遊ぶ会 season 3

3月5日(日) 旭川フォトツアー 雪の美術館で写真と遊ぶ

3月7日(火) 札幌フォトツアー 雪と写真を遊ぶ

3月8日(水)Startupgrind powered by google in Tokyo 撮影(東京)

3月17日(金)ウェルスダイナミクスミニセミナー(札幌)

3月18日(土)(仮)ウェルスダイナミクスフォトツアー (札幌)【クローズド】

3月25日(土)桜と着物と写真を遊ぶ in セルフプロデュース講座【クローズド】

3月28日(火)ウェルスダイナミクスミニセミナー in 名古屋 (詳細後日)

4月2日(日)愛知を遊び尽くすフォトツアー with みゆき produced by ももい(詳細後日)

4月3日(月)京都フォトツアー 着物と桜を遊ぶ with みゆき(詳細後日)

4月9日(日)ウェルスダイナミクス体験セミナー&

       まりりんのウェルスダイナミクス的起業支援グループコンサルPart2(詳細後日)

4月16日(日)(仮)ウェルスダイナミクスフォトツアー(大阪)【クローズド】



セッションには

基本交通費のご負担を
お願いしておりますが、
出張と重なった場合、
何名さまかで集まっていただいた場合などは
ご負担なしでも
可能な場合があります。

 

また、Skypeやお電話での
セッションも承っています。

上記の予定は

公開可能なもののみで

上記以外の日にちでも

ご依頼を受けられない

日時がございます。

イベントなどの先のご予定が
既に決まっている方の

ご予約は
1年前から受け付けております。

お忙しくて
なかなかお時間のとれない方や
「この日に」という日がある方は
お早めにお問い合わせいただけますと
ご希望が叶いやすいです。

可能かどうかご相談の上
一緒にベストなお日にちとお時間を
見つけましょう。


お問い合わせは
http://ws.formzu.net/fgen/S47550041/
もしくは
 info@kawaimari.com
までどうぞ