成人式 | 魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

魔女道®︎万里凛☆ハートで感じて生きていこう❣️もっと自分らしく生きる「魔女道

ハートで感じよう。
マトリックスから抜け出そう!
解放してもっと自由になろう。
魔女道®︎万里凛


昨日は、成人式でしたね。
成人の皆さん、おめでとうございます音譜



私は以前の成人式の日に生まれた天使

今は、第二月曜日だっけ!?


17歳で駆け落ちをし、18歳で出産、19歳で離婚した私は、実家に戻り、20歳の誕生日を迎えた。


当然、成人式に出席する気、満々でいたら、母親から


『あんたは、家にいるんだよ。離婚したんだから、あまり人前に出てはいけないの』

と、言われて自宅待機あせる
{34E0A91F-D3A2-4F56-9751-CEF1FBE1D841:01}


その当時、離婚することが、良くないことと思われていたし、両親は普通に生きてきた人だったので、そんな切ないことを娘に言ったのだ汗


何も、振り袖を着たかったわけじゃない汗
新成人という感覚を体感したかったのだ爆弾


それも時代なので仕方ないあせる


根に持っているわけではないが、毎年誕生日になると同時に、その光景が思い出される。


やっぱり根に持っているのかなぁ~。笑