トイプーちゃん、プチ滞在中♪ | 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

ここあさん が緊急保護したトイプーちゃん



写真家の腕が悪いですね( ̄Д ̄;;

実際はとってもキュートな女の子♪


ここあさんに元飼い主の事聞いて、殴ってやりたい!!衝動に

かられましたわ(-。-;) 生き物を飼う資格ないです。。。


「鳴かなくて、つまらない。。」・・・・・・はっ!?って感じです。


新たに飼われたティーカップちゃんは犬らしく(?)鳴くそうです。


今度は「こんなに鳴く子要らな~い! 保健所連れて行く~!」

とか言い出しそうヽ(`Д´)ノ 


狭いゲージ生活をしいられていたせいか、足腰が若干弱っている

ように思えます。 素人目でも歩き方に違和感があるのがわかり

ますもの(ノ◇≦。)

3~4歳なのに、歯石がビッシリ!!

ウチの主人に言わせれば

「幸ちゃんに比べれば可愛いもんたい♪ だって、幸ちゃんの歯、

鍾乳洞みたいだったよね(;´▽`A``」

「・・・し、鍾乳洞。。。 まぁ、そんな感じだったけど(^▽^;)」


抱っこが大好きで、二本足で立って抱っこの催促をしたりします♪

いや~ん♪ 幸ちゃんとは別の可愛さがあるわ(*^▽^*)



主人のお腹の上で、イビキをかいて寝むるチョコちゃん♪


これからは、のびの~びと生活できるよ♪

今までトイレシートの上で寝てたというチョコちゃん。。。

主人のお腹のクッションがよっぽど気持ちいいのでしょう(笑)


トイレもソワソワしだしたらサークル内に入れてあげれば、

その中のシートでちゃんとします♪ お利巧さん(≧▽≦)


どこを触られても唸ったり噛み付いたりしないというパーフェクトに

良い子です。 こんなに良い子、手放してくれて良かったわ!


これからは、幸せな日々が送れるからね~♪


一方の我が家の保護犬、はなチャン!

引きこもってます。。。( ̄Д ̄;; 写真も撮れないくらい。。。

大丈夫か・・? 無理強いしてもかえって逆効果だと思うので、

好きなようにさせてますが、「出てきてよ~!!」って感じです(;´▽`A``


それと、昨日、パンちゃんを火葬してきました。

3日という短い間でしたが、可愛い家の子だもの(‐^▽^‐)

灰になりました。。 天気の良い日にお庭に撒いてあげようと思ってます。


(写真が縦にならない。。。 )

葬儀屋さんに言われた一言。

「普通、野良の子は合同埋葬するのが一般的ですよ。」

ムキ~!!ヾ(。`Д´。)ノって感じです。

野良じゃないわよ! 家の子よ!!

普通って何なのさ~!!


それと、パンちゃんを飾ろうと会社の近くの花屋さんで花を

選んでいる時に、パンちゃんの話になり、袋に入れられて

ビニール紐で口を縛られて捨てられていたことを話すと、

ここの地区は猫嫌いの人が多く、毒殺したり、棒で殴ったり

する人がいるそう。。。

同じ生き物なのに、なぜそこまでできるのか??

嫌い!!ってだけで平気でそんな事をできる心境が恐ろしい。