『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

ご賛同頂ける方がいましたら、大変有難いです。 新品でなくても構いません。

    *フロントライン プラス or マイ フリーガード  犬用、猫用

    *中型犬用、小型犬用   首輪、リード、ハーネス

    *猫砂   (紙製固まるタイプでトイレに流せるタイプ) 

    *ベッド、ひざ掛け、爪とぎなど


ご支援してくださる方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますが問い合わせフォーム よりご連絡ください(*v.v)。


☆里親募集中です☆
$『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-20120228131455.jpg
ルル&チョコ 共に♀、3歳

  


テーマ:
退院した日は療法食の缶詰1缶食べたのですが、段々とまた食が細くなり…。

また吐くようになったので病院へ(*T^T)

てか、水道本管破裂&道路陥没で大渋滞…。
昼前なのに高校生が乗ったバスとスレ違うという( ̄▽ ̄;)

病院には、ギリギリ間に合いました(-ω-;)

エコーを撮ってもらいましたが、異常なし…。
心臓も雑音ないし、不整脈の兆候もなし…。

前回の検査結果を考えても胃腸炎をこじらせてるくらいしか考えられない…と、先生も頭を悩ませてました(-ω-;)

とりあえず、対処療法で、点滴と吐き気止めの注射してもらいました(´;д;`)

なんだろう…(*T^T)

まさかの…老衰とかじゃないよね…?
AD
いいね!(12)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、病院から電話が♪

退院してもOKの連絡かな?っと思って出ると…

『朝から御飯は食べたんですが、今後の治療の事で相談があるので一度来てください』

…んっ?(-ω- ?) 

……治療とな?(-ω- ?)

あれ?何か問題でも見つかったのか?Σ(゜Д゜)

夕方、病院へ♪

マリンの顔見たら、おぉ~!目が生き生きしとる(゚ー゚*)回復したね!っと思ってたら…

先生が
『僕から見たら元気がないように思えるんです(-∀-`; ) 座ったまましばらく固まった状態だったり…動かない…』

……先生、いつもマリンそんな感じ(;A´▽`A

私の声に反応してバタバタと動き始めたのを見て、

『やっぱり分かるんですねぇ…あんなに動くの初めてです(  ̄▽ ̄)じゃ、大丈夫そうですね♪』

という事で退院してきました(*´▽`*)


ご心配おかけしました(*´ー`)ノ
AD
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から吐き戻しをしておりまして…。

食欲もあるし、元気もあるし、様子見てました(;A´▽`A

食欲はあるし元気もあるけど、水を飲んでも戻すようになったので、病院へ!
病院へ着くと、診察に来た子達みんな吐き戻し(・・;)

季節の変わり目で胃腸を崩しているのでしょうという事で、お薬もらって帰ってきました♪

昨日までまだ食欲はあったのですが、今朝は何も食べたくなか…と顔を背ける(´・ω・`)

朝から病院へ!

血液検査も少し脱水が見られる程度で他は異常無し!
膵炎検査も問題なし、フィラリアも陰性。
レントゲンも問題なし!

この年にしたら、すっごい健康体ですね( ̄▽ ̄;)って(;A´▽`A

結果、胃腸炎をこじらせてるのでしょうという事でした(  ̄▽ ̄)

通院で点滴でも良かったんですが、あれだけ食べるの大好きな子が食欲がないのが心配だったので、2日ほど入院をお願いしてきました(´・ω・`)


画像使い回しで、すみません(;A´▽`A

元気になって、はよ帰ってきておくれ♪
AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




モサモサしてきたので、トリミングに出しました♪
ケアがしやすいようにバッサリサッパリ(;A´▽`A

カメラマン(私)の腕が悪いので良い写真が撮れないという…(-∀-`; )ごめん(´。・д人)゙
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まりんが来るのを心待ちにしていた
子供達( ・∇・)

なぜかと言うと。。。

「犬の散歩に行きた~い\(^o^)/」

という事らしい(。-∀-)

連れてきた日、早速散歩に行きたい!と
いう(^_^;)

たぶん、歩かないと思うけど、
トイレしたいかもしれないから
家の前だけね~という事で

喜んでまりんを抱っこして連れ出す子供達。

玄関のドアから見送る私。。。

。。。

。。。。。(; ̄ー ̄A

一歩も動かんwww

とりあえず、子供達に任せた所、
しばらくして帰ってきました。。。
息子汗だくでΣ(´□`;)

抱っこして散歩に行ってきた‼との事w

途中でおろしたらトイレした♪と嬉しそうw


それからは毎日、ラジオ体操から
帰ってきたら、散歩に行ってましたw
まりん。。ほぼ歩かなかったみたいですがw

なので、息子。。。朝から汗だく(´д`|||)

たまにまりんが歩くと…子供達、
大喜び(*ノ▽ノ)

まりんが一枚上手のようだw


いいね!(10)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。