モンブラン | Paris暮らし

6名用のアンジェリーナのモンブラン!

 

ここから注文しておき、取りに行きました。

 

⭐️

 

 

 

 

本当に美味しい。

アンジェリーナ、銀座でも通ってました。

私にとっては、懐かしくて、パリの象徴みたいなお菓子。

すっごく美味しい。でも、ものすごく甘いです!

 

前にも書いたけど、スペシャリテだからと言って、

アンジェリーナの店舗で、ショコラ(ココア)と

モンブランを両方頼むなんて、絶対にダメです!笑

2口くらいで、ギブアップします。

 

⭐️

 

このモンブランには、濃いコーヒーか

お抹茶がいい。

そして、私はお白湯もたっぷり用意します。

 

私は夕食のお誕生会では、

カフェインレスコーヒーを。

 

 

翌日は、お抹茶で頂きました。

 

***

 

この日はちょっと嫌なことがあったり。

(列車でコントロールの人と喧嘩勃発。笑)

 

本当むかつくー。と、電話でmに愚痴っていて。

「でも、ほら、今日はモンブランが待ってるよー!」と励まされ。

 

数日、ちょっと忙しかったので。

 

「明日は美味しいモンブラン!」

「今日は大きなモンブラン!」と、

数日、何度も呪文のように。笑

 

というわけで、待ちに待った、モンブラン。

 

こんなことで、それだけ楽しみにできるなら、

買うかいがあるってものです。

 

シャネルが晩年リッツホテルに住んで通っていたという

 

アンジェリーナの本店は、いつも長蛇の列。

サイトからの席の予約も取れない。

 

というわけで、今回の大きなケーキは特別感たっぷりでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。