エルボリストリー | Paris暮らし

 

ハーブティー、植物療法の専門店。

Herboristerie エルボリストリーです。

 

薬局やオーガニック食材店にも、

ハーブそのものを乾燥させたパックなど

たくさん売っているので、わざわざ行かなくていいかな。と、

思うのですが。

 

やっぱり、本物は違います!

ものすごくハーブがフレッシュ。

ハーブティーが美味しいこと。

 

そして、薬局のように、いろいろ相談できるのがいい。

最近、こういう不調があるんですけど。

と、相談すると、いろいろ教えてくれます。

 

例えば、不眠やリラックスには、

パッシーフラワー、カモミール、などいろいろありますが。

お花をミックスしたパックや、成分を抽出したエキスの瓶など

いろいろ見せてくれます。値段も、だいたい10ユーロから20ユーロくらいで、お医者さんや薬局に行くより、ここでまずは相談してみると、いいかな。と、思える。

お薬より、体にも良さそうです。

フランスの漢方ですね。

 

この木の破片は、パロサント。

優しい甘い感じの香りの香木。

お守りのように持ち歩いてもいいし。

 

ほんの少し火をつけて燃やし、

すぐに吹き消すだけで、煙に強い浄化作用があるのだそう。

 

植物のことや、健康のことは、

まず、ここに相談!

 

⭐️