お料理しない日は | Paris暮らし

 

最近は時々お料理しない日をわざと作っています。

煮込み料理やオーブン料理なら多めに作って

翌日の夕食にもなるので、安心。

 

買ってきたものにサラダだけ添えたり。

日本ほど、お惣菜やお弁当がないので。

あまり、バリエーションがないんですよねえ。

 

この日は、田舎のパン屋さんで

アンチョビのピザ、キノコのキッシュ、クロックムッシュを選んで

買ってみました〜。素朴で美味しい。

 

ちょっとだけオーブンで温めて。

ランチの用意は5分で終了。

お皿は食洗機に入れたら、片付けも3分で終了。

 

田舎なので、とってもリーズナブルで、

びっくり。

確か、ケーキ3つと全部で6種類も買ったのに

10ユーロしなかったかな。

のんびりおしゃべりしたり、休むのも大事。

 

 

 

冬支度で、あたたか〜いモコモコ靴買いました!

タイツも、たくさん買ったし。

今年の冬はアクティブに行こう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。