エビパスタ | Paris暮らし

 

Fuxiaで食べたガンバ(エビ)のパスタを再現してみました。

メニューに描かれている材料は

PAPARDELLE GAMBERI E PASTIS

Gambas, pastis, courgettes, tomates cerises, crème, fromage râpé italien, oignons, ail, basilic, origan

 

パパルデル(きしめんのような、太いパスタ)

大きなエビ、パスティス(お酒、少しだけウイスキーで代用)

ズッキーニ、プチトマト、パルメザン粉チーズ、玉ねぎ、ニンニク、バジル、オレガノ

 

大体同じような材料を揃えて。

想像で再現。

スパゲティーだけど。

 

 

ニンニクと玉ねぎを刻んで、オリーブオイルで炒め。

剥いたエビにお酒をかけておき、他の野菜を入れ。さっと炒める。

パスタを茹でておいて、一緒に炒め、塩胡椒。

大体こんな感じです。

 

かなり美味しくできました。

今度は、太い生パスタをどこかで買ってきて、味を近づけてこー。

外食してからお料理するって、いいですねえ。

目指す味がわかっているので。

 

⭐️

 

他の写真は、

Les 3 Chocolats Parisのチョコケーキと

先日友人宅の夕食会で出てきた前菜。

 

アンディーブ(チコリ)にブルーチーズ。

簡単で美味しい!いいアイデア。

 

最近は簡単で美味しい料理に凝っています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。