夕日空 | Paris暮らし
年齢とともに、何かを決めるときは、
シンプルで、素朴で、できるだけ地味な方を選ぶようにしよう。と、
思うようにしています。

とはいっても、
いつのまにかある意味派手なことや物がやってきたり、
どんどん物を捨てても、知らない間に物が増えていたり。

進む道も、いろいろやっていれば
だんだん展開されていくので、
(もちろん、それはいいことなのですが!)
そんな時ほど、変わらずおごらず、
一番素朴なところだけ見るように。

やるべきことは、
どんどん何だってやるのですが。

言ってみれば、年齢を重ねている分、
何度も経験していることばかりなんだから、
何事も、できてあたりまえなわけで。

褒められたり、
すごいと言われたりするうちは、
まだまだだなあ。と、思う。

何事も本当に、心から安心感を持って
見ていられるプロのことを、
人はいちいちほめたりしませんからね。

まわりの皆様のおかげで、
何かが形になった時には、特に
素朴な自分のままで
まわりの皆様のおかげで形になったのだな、と
感謝できる人でいたいなと思う。

そして、小さな事でも、
できたときには、いちいち、
自分で自分をちゃんとほめてあげるのも、
大事!ですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

写真は、夏にmがクッキーを焼いてくれた時の写真。
お菓子作りをしている最中の写真って、見ているだけで癒される。(笑)
paris暮らし

キャトリーヌのマンションのプール。
マンションを購入した人には、
駐車場とこのプールを自由に使える権利が
ついてくるのですって。さすが、南仏!
paris暮らし

ノルマンディーの家の前の道。
お庭でご飯を食べていると、海に沈む夕日が反射して、
こーんなに空が赤くなります。
だから、「大変大変、今日の夕日はすごそうだよ!」と、
皆で慌てて、海まで走って行ったりします。(笑)
paris暮らし