夏 | Paris暮らし
やっと夏らしくなったパリ。
日が沈むのは夜の10時くらいなので、
夕食は夕涼みをしながら
レストランの外のテラス席で食事をして、
少し早いバカンス気分を味わっている人が多いです。

日中はとても暑くても、
乾燥しているので、
日陰は涼しいのです。

日中、日のあたる時間だけ、
木の雨戸を閉めておけば、
家の中は、かなり涼しいままです。

クーラーは、ほとんど必要ないので、
クーラーを自宅に持っているという人には、
ほとんど会った事がありません。
クーラーは体に悪いので、木陰で涼めるなら、
そのほうがいいですもんね。体にも地球にも。

やっと、夏だ!バカンスだ!という気持ちになってきて、
海に行きたくなってきました。

夜になって、涼しい夏の匂いの風が部屋に入って来ると、
なんだか、切ないような、嬉しいような、
子供のころの夏休みの気分を思い出します。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

ここのところ毎週ジョギングの後に、
牡丹を買っていました。
お部屋にお花があると華やぎますね。
paris暮らし

まだちょっと早いけど、メロン、美味しい平たい桃がでてきたので、
暑い外から戻ると、まずはフルーツ!と、皆楽しみにしています。
paris暮らし