チキンとチーズケーキ | Paris暮らし
春にレストランで食べたチキンソテー。

ただチキンを焼いただけのはずなんだけど、
素材がよくて、焼き具合がちょうどよいので、
ちょっとハーブもきいていて、
シンプルで美味しかった。

オリーブオイル、天然塩、オリーブオイルを
好みでかけられるようになっているのも、よかった。

その下は、身内で回っている
美味しいチーズケーキレシピで作ったケーキを
親戚からプレゼントしてもらったもの。

このレシピに勝るチーズケーキは、
どんな有名店でも、ないのですよー。

何度もこのブログでもご紹介しているのですが、
フランスにしか売っていない、
プチスイスというフロマージュブロン(ヨーグルト風の白いチーズ)
を使っているので、なかなか日本での再現は難しいのですが。

焼いて2日目がなんとも、いいのですよ、
このチーズケーキ。
興味のある方は、ブログタイトルの下あたりにある、
SERCHという欄に「チーズケーキ」といれて探して見て下さい。と、
書こうと思って、自分でやってみたら、
ものすごい数のチーズケーキ記事がでてきた。
どんだけチーズケーキ好きなんだ・・・・私。(笑)
普段は、できるだけ、乳製品もバターもとらないのに。
たまーに、こういうものを食べているという・・・。

このレシピで焼いて一度美味しく焼けてしまうと、
おうちのチーズケーキが、結局一番美味しい。と、
誰もが思ってしまうレシピです。→

下にひいてあるのは、もちろんスペキュロースクッキーを砕いたもの。
今回は、フランボワーズが入っていた。
こうやって、同じレシピを作っても、人によって
ちょっぴりアレンジしたりして、
少しづつ違った味わいでプレゼントしあったりというのが、
またいいのですよね~。

ものすごーーーーーーーーーーーく忙しい毎日なのですが、
なんとか、元気です。

時間ができたら、
久しぶりに焼こうかなあ。このケーキ。

カロリーめっちゃ高いけど。
たまには、いいですよね。
人生、楽しまなくっちゃですから。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

paris暮らし