夏の最後 | Paris暮らし

海にもぐって泳ぐと

子供みたいに眠くなる。



水中眼鏡をかけて

頭まで全部海に入って

水の音だけ聞きながら泳ぐなんて

大人になってからほとんどしたことなかったかも。



夏の最後に

何かのご褒美みたいに綺麗な満ち潮の夕日と

出発の日には、湖みたいに静かな引き潮の海で泳いだ。



くらげも少しでてきていたけれど

大丈夫だった。

海ってなんて気持ちがいいんだろう。

1年中泳げればいいのに。



夏の間、少しお腹がすいたり喉が渇くと

桃、アプリコット、ネクタリン、

いちご、ブルーベリーを

毎日たくさん食べていた。



フルーツってこんなに美味しかったのかと

思いながら。


子供たちも、お腹がすいたらすぐ手の届くところに

たくさん置いておくので、お菓子よりも

フルーツを食べる習慣ができて健康的。



平たい桃とネクタリンが

特に美味しかった。


もう、夏も終わりだなあ。

すっかり涼しくなってしまって、

ちょっと寂しい。


皆でたくさん海で過ごせて、

毎日笑ってばかりで、

みんなでご飯を作って美味しく食べて。


旅行や留学からもみんな無事にもどって、

機嫌よく元気に9月を迎えました。


いい夏だった。




にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援クリックありがとうございます。


いろとりどりのパプリカ




お気に入りのフルーツ



静かな海