今年は・・・・★はちみつ塩レモン★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます(#^_^#)



今日もいいおてんんき(#^_^#)



昨夜は夜泣きも無かったので・・・・

私もぐっすり眠ることができました(*´∇`*)わーい







ちょっと早起きしてお掃除とかしたいと思ったのですが

パソコン開いてしまった・・・(つくづく甘いw





さてさて



更新したかった理由は~~







塩レモンをしこみました(#^_^#)






先日病院の診療待ちの時に・・・

御隣の農協へいったところ・・・











国産レモン発見(*´∇`*)!!!!


しかもやすい~~~笑







ってことで・・・・よーーく塩水であらい・・・・


しっかりキッチンペーパーで拭いて・・・・










4つで約500gありました~♪



でね、今回はちょっと冒険してみたくって!



ハチミツで仕込みます★


Cpicon 使いやすさ抜群♡私のはちみつ塩レモン♡ by mariybis



ハチミツ 30%
岩塩 10%



の配合で・・・・ちょっとハチミツを感じたいという願望。







少し甘味があった方がなんにでも合わせやすいなぁ・・・・と思ったのです。






去年作った塩レモンはのちのちハチミツと合わせること多かった私・・・・

それなら最初から合わせてしまえ~となったのです(笑








どうかな~。


もっとハチミツ多い方がいいのかな?


出来上がりを見てまた調整してみようと思っています★


20~30に変更しました~(#^_^#)







煮沸消毒した瓶にレモン、はちみつ、岩塩をいれて・・


1分ほどふりふり~~~~~!!!!












なんちゃらの法則できれいに整列www ̄m ̄ ふふ





で、一晩たたものがこちらで~す!










ちょっと水分でましたね~♪



ってわかりにくくてすみません(笑





まだまだ塩がたつのですが

居ても立っても居られない私は







さっそく一枚~(*´∇`*)








こーんな朝ご飯をいただきました~(*´∇`*)








ハチミツの香りがする~!!


クリチとの相性ってほーーーんと抜群ですよね・・・・♡









けど、もっとハチミツいれてもいいかなぁ~~?







いや、



このくらいが使いやすい!


か???





 ̄m ̄ ふふ






とりあえず、しばらく寝かせましょうね~(*´∇`*)





蜂蜜レモンも塩レモンも日持ちするので

冷蔵庫で半年以上もつという噂・・・・


かびませんように~~(;´▽`A``








っと、いうことで!





今日もゆるーくがんばりましょ~♪