厚揚げだけでも一手間でメインになる。茄子と獅子唐の甘酢あん | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。



こんばんわー(((o(*゚▽゚*)o)))



信長協奏曲見ながらこうしーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))







いつだかの晩ご飯ですが、、、


よかったら読んでってくださいねΣ(´д`;)







★厚揚げと茄子、獅子唐の甘酢あん★


2人分

絹揚げ 2枚

醤油小1

生姜汁 少々

片栗粉 適量


長茄子1本

獅子唐10本

玉ねぎ 1/2個


甘酢あん

レシピ(→☆




image


切る。



image


下味をつけて、片栗粉をまぶす。

(ビニール袋にいれてまぶすとらくちん!)


image


大2位の油をいれて

転がしながらカリッと焼く。


(揚げるとよりらくちんです)


ついでに野菜も同じフライパンで焼く。


image



甘酢あんに火を通してとろみを。


image




絡めたら完成です(((o(*゚▽゚*)o)))


ぜひぜひ作りたてを食べて欲しいです(*>∀<)ノ))★


作りたては厚揚げがカリッとしてめちゃうまです!


冷めてももちろん美味しですがねヾ(*・∀・`)o




下味をつけ、片栗粉をまぶしカリッと揚げておくのが食べ応え&メイン感アップのポイントです(*>∀<)ノ))★







その他のおかず、、、




★和風ポテサラ


マヨ少なめ、じゃがいも少なめ、きゅうり多め。

余計な調味料は加えず練りゴマをすこしー。


コクが出て減塩でもすっごい美味しいです(((o(*゚▽゚*)o))






★ブロッコリーのたまごあん★


塩茹でしたブロッコリーに


卵1

水大3

片栗粉小1

鶏がらスープの素小1/2

砂糖小1/2


フライパンでとろとろのたまごあんを作ってかけただけー。


簡単だけどおいしかったです。


エビもあったらおいしかったなぁ♡




と、いうことで、、、


いつだかのお夕飯でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))




寝かしつけ、、、

最近方法を変えてみました(((o(*゚▽゚*)o)))




明るい部屋で飲むだけ飲ませて


うとうとしてから寝室へ、、、




そこで30分くらい寝かせてから布団に置く。


寝室で(暗いところで)寝かしつけたり授乳するより断然早いことが八角(((o(*゚▽゚*)o)))



しばらくこの手でいこう(((o(*゚▽゚*)o)))





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






最近読者になられた方、はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))


いつも読んでくださってる方、いつもありがとうございます(*>ω<*)

現在、育児と引越しのお片づけなどにあまりにも時間をとられているため、、、ゆっくりブログを見る時間がありません(・・;)



(基本パソコンでやってるので起動できなくて)




最近はコメント欄、、、


メッセのお返事もお休みばかりですみません(・・;)




この場を借りてお詫び申し上げます。/ _ ;