酢豚のはずだったんだけどw | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんばんわ~♡


いつも見てくださって本当にありがとうございますね(*’v`)



一週間の検索ワードでブログ名での検索が100件ほどになっていることがわかりました/ _ ;




愚痴、失敗の記事も多くて一体何ブログなんだろう?と思うことも多いのですが、楽しみに見に来てくださる方が少なくともいるみたいで、本当にうれしく、そしてありがたく思います(*>∀<)ノ))★




これからもブログ、楽しくつづけていきます(P’_`)q+。





ドキドキドキドキドキドキ








やっと寝かしつけが終わって~~


ふぅ。。。。っと一息ですw








最近夜の授乳の大変さに少しだけお手上げですw


というのも、、、飲み溜めする子なので

8時くらいから、だらだらず~~~っと飲むんですよ・・・









この間搾乳してどのくらい飲んでるのか調べたところ200cc以上も飲んでました@@;


おっぱいへにゃへにゃになってしまいますw









昼間は100ccくらいしか飲まなかったりするんですよね。


もっとバランスよくのんでほしいなぁ・・・・^^;








まぁそれだけ飲んだあとは、6時間くらい寝てくれるのでありがたいと言えばありがたいのですが~~@@;








さてさて

今日の夕飯です★




★酢豚
★水菜と大根のサラダ
★ねぎ塩だれ奴
★さつまいもとりんごのレモン煮









今日のメインは酢豚~~~♪


朝に作りました(笑







でもね、


よくみて・・・・










お肉。。。


これ、牛肉やんけw









そうなんです。

豚もも買う予定が牛ももかってしまってね









これじゃ酢牛じゃーーんwwwってなったわけです@@;









食べた感じもなんか違う・・・@@;

残念な感じでした(笑









せっかくの牛肉ですが、

酢豚にはNGでした~笑

(;´▽`A``








ってかね、一緒に居れた厚揚げがめちゃ美味しかったです(笑

下味を軽くつけて、片栗粉を塗して揚げ焼きしておいたんですが。









んもう、お肉いりません!

厚揚げだけでいいですわたし~~~





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










ってことで、厚揚げ多めでw


私はさっそくお昼にたべちゃいました~笑






(夕飯用だったんですが、酢豚のにおいって我慢できませんね(・Θ・;)










おいしかったです(#^_^#)









そうそう・・・

酢豚についてですが


先日ホンマデッカTVで酢豚やってましたよね~。










そこで言っていたのですが「たれにとろみをつけてから、揚げておいたお肉や野菜を入れるのがおいしく作るコツなんですって^^










すぐに食べる場合だけだとは思いますが・・・・

肉の衣がカリっとしたままになるんですって~





ついでに、、、

今日の酢豚は。甘酸っぱい感じにつくりました~(^ε^)




★厚揚げ入りの美味しい酢豚★



(3人分)

豚もも肉 200g
厚揚げ 1枚(正方形のやつ)100gくらい



酒 小1
醤油 小1


片栗粉 適量


玉葱 小1個
ピーマン 2個
パプリカ 1/2個



醤油 大2
砂糖 大2.5
酢 大2.5
ケチャップ 大4.5
水 大6
鶏がらスープの素 小2
水溶き片栗粉(片栗粉小2+水大1)







お肉、厚揚げは角切りにして、しあ味をつけてから片栗粉をよくまぶして揚げておく。

野菜は好みの大きさに切って、さっと炒めておく。

大き目のフライパンにをいれ強火にかける。

とろみがついたら具をまぜて完成♪








厚揚げまいう~~です♪

(*^o^*)












その他は常備菜~。


さつまいものやつは、今朝紹介したやつ(→★)のほかに、形を残したバージョンも作っておきました♡










でもって、このサラダも上にかかってるのは・・・・






私の夕飯に食べたパスタの具www

(蓮根とシメジをバターとめんつゆで炒めたものです)











↓夜ごはんを昼にたべちゃったのでw

納豆パスタ~♪笑





それと、おんなじようなサラダなども・・・♪






納豆パスタって初めて作ったんですが

侮れませんねぇ~♪







美味しかった~(´∀`)







ってことで・・・・


きょうのごはんでした~♪











それではおやすみなさい(*^o^*)!!!









ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ