卵黄の醤油漬け・・・♪豚とキャベツのミルフィーユサラダ★車麸の唐揚げdeばんごはん♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんばんわぁ~(^-^)







今日の私のお夕飯の1品♪笑


パンのドーレに卵白を使ったので、

余った卵黄醤油漬けにしたんです~(*´∀`*)




黄身 1個
かき醤油 大1
みりん  大1




小さいなココットやオチョコにいれて1日・・・です♪










ごはんは、昨日のカオマンガイ
のご飯で食べたけど

親子丼てきな???笑



ねっとりうまかった~~~(´▽`*)




たまらんわん♪









さてさて。








今日はスーパーキングやらなんにゃら買ったのですが

いちいち重かったので、、、^^;

家と駅を2往復しちゃいました^^;






一回おいて、もう一回戦!的な(笑










おかげでたくさん汗かいた・・・@@;

日焼け対策はばっちりだったけど



おかげ様で暑かった@@;







さてさて!!(^-^)♪


今日のお夕飯でーす!





「献立」

豚肉とキャベツのミルフィーユサラダ
きんぴら牛蒡
カブのハニーマリネ
蒸し茄子&冷奴の坦々ソースかけ
車麩の唐揚げ






になりました~(^-^)







汁物なし~。

全体写真もなし~笑


(´Д`;)笑









*豚肉とキャベツのミルフィーユサラダ*

1人分 330kcal(ドレッシングによります^^;)




豚肉 70g~100g
片栗粉 大1
生姜 少々(省略可能)
塩 少々

キャベツ 2枚

しゃぶしゃぶ用のごまだれ 適量
スイートチリ 適量





これ、前にも作ってその時にcookpadに載せました・・・

よかったらどうぞ~♪








*きんぴらごぼう*




ゴマ油で炒めて・・・・
お醤油とみりんとお砂糖で濃い目に味付け~♪



ごはんとあうねぇ~(^-^)



*カブのハニーマリネ*


小蕪 3個
お酢 大1
レモン 小1
ハチミツ 小1
塩 小1/3くらい
オリーブ油 大1.5





塩もみしたカブとカブの葉の水分をよく絞って~

漬けるだけ♪




塩加減や甘味はおこのみで調整してくださいね♪


さっぱり♪





*冷奴と蒸し茄子の坦々ソースかけ*





これは、昨日も茄子にかけたやつです!

市販の坦々麺ソースのあまり♪





すっごい茄子とよく合うんだよねぇ(笑

ほんと合う!!!笑

はまったよ~笑







*車麸の唐揚げ*




小さい車麸 3個

醤油 大1
酒 大1
みりん 大1
にんにく 少々


片栗粉 適量

揚げ油 少量





よく戻した車麸を半分に切って♪

水気を8割くらい絞って、、、をよく染み込ませる。

片栗粉を前面にたっぷりまぶして揚げ焼きです!






ほんっとちょっとの油で吸油率が低いので

全部あがっちゃいます^^

※片栗粉をしっかりまぶすと吸いにくい



image



新しい卵焼きフライパン買ったので、古いので!笑







ヘルシーだけどとってもジューシーでおいしいですよ♪


これは、かなりおすすめ~(*´∀`*)







お子さんも喜ぶと思ういます(^-^)











ってことで!!!!


今日の晩御飯でした(´∀`)!!







私は、豚肉のやつはなしにして、、、、

車麸の唐揚げを2個とその他のお惣菜をちょこちょこ食べました♪

あと、ごはんとTKGね!笑







今日もざっくり計算して1400kcalくらいになるようにできた気がする^^

平日はこんな感じで。。。

休日は楽しく好きなもの食べる~ぅ~ってのがストレスたまらないね(*´∀`*)





ポイントは、バランス良く。

きっちり炭水化物も取ることです(((o(*゚▽゚*)o)))






胎児にの成長とって糖分はかかせないし、適度な糖分、たんぱく質、脂質やビタミンミネラルをとると、体の調子だけではなく心から元気に!(*^o^*)




巷にはたくさんの流行りダイエットがあります。
しかし、結局は王道に叶うものなんてありません!

正しい食事と運動です。


思春期の女のコには特に変なダイエットをしてほしくないと心から願います。







、、、そんなこんなで?





ごちそうさまでした・・・(*´∀`*)♪

お昼ご飯の記事、、、あした更新しますねぇ~(´∀`)♪








ではでは!!!!

今日も読んでくださいましてありがとうございましたぁ~(*´∀`*)








読者登録してね