カオマンガイdeワンプレートディナー♪余った坦々麺ソースde蒸しナス♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんばんわぁ!!(*´∀`*)





今日は、ベビーグッツをあれこれ買ってきちゃいました(笑

安物は自分たちで揃えて誠意を見せる作戦です( ´ ▽ ` )ノ笑






ガーゼハンカチとか、爪きりセットとかそうゆうやつあれこれ~

すべてバースデイで買ったので安かったです♪







詳しくは別記事に書こうと思います!^^








さて。


そんな今日の晩御飯!!




*献立*

カオマンガイ
焼き野菜と水菜のサラダ、とまと
蒸しナスときゅり~坦々麺ソースかけ~
新じゃがのイモフライ
春キャベツとベーコンのかきたまスープ






でいただきました~(*´∀`*)♪





今日のメインは「カオマンガイ」





これは、マイレシピで~♪

むかーしcookpadに載せたやつです♪






Cpicon 家にある材料で★ 簡単 カオマンガイ ♪ by mariybis












おいしかったーーー(≧∇≦*)♪





これ、ヘルシーそうに見えて、全然ヘルシーじゃないんですよ!笑


カロリー計算は今日はしてないんだけど・・・@@;





なので・・・・・





鶏もも肉は、ぶよぶよの脂のところは隅々まではさみで綺麗にかっとして・・・・

ちょっとでもカロリーOFF!♪
(ブヨブヨのところは臭みも多いので)


皮は美味しい出汁になってご飯が美味しくなるのでそのままで!♪


皮が苦手な人は食べる時に取ったらいいかなぁ・・・







焼き野菜サラダは、オリーブオイルをふった野菜をノンフライヤーで焼いて水菜とあわせました♪



シャキシャキカリカリがいい感じで^^





*蒸し茄子ときゅうりの坦々麺ソースかけ*


昼間に食べた坦々麺ソースが余ったので、レンチン蒸しナスときゅうりにかけてみました^^


茄子は皮をむいてラップをしてから600wで4分くらい。

粗熱がとれたら細く切ってよく冷やしました^^


きゅうりはピーラーで・・・




これ、すんごい美味しくて!!!(≧∇≦*)♪

中途半端にあまりそうだったソースも使えてよかったです♪






*新じゃがのフライ*


あらかじめレンチンしておいた新じゃがでつくりました・・・^^


今日はノンフライヤーじゃなくって少量の油で揚げ焼き・・・!!






旦那さんがね、これは出来れば揚げて欲しいんだって!

たしかに、シンプルな一品だから・・・・



揚げたほうが断然美味しい!!!

同意です(≧∇≦*)♪







余ったらお弁当にもってたんですが

旦那さんの好物なので一瞬でなくなりました笑





わたし1個しか食べてないような・・・!!??笑








そのほかにはスープを♪






ってことで今日の晩御飯でした・・・!









朝ごはん用に現在パン焼き中~~~(´∀`)!

いいかおりが充満してます・・笑








食べたいけど、、、我慢!








ではでは~~~(´∀`)♪

きょうもありがとうございましたm(_ _)m♪♪





※土日はコメント、メッセージなどお休みします*