丸美屋の汁なし坦々麺ソースDEおひるご麺♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。



あさごパンとかってよく聞くから
おひるご麺って書いてみたんだけど・・・なんか妙に違和感ありますね^^;





あは(´Д`;)



こーんにっちわぁ~♪











きょうも何やら暑そうな一日・・・・

ということで・・・うどん食べたい♪





ではなく!!!!








うどんね。。。仕込み過ぎちゃって

(水分量を間違えて倍量にしちゃって、、、泣く泣く粉も倍量仕込みになっちゃったので)








消費せねば~~~なんですよ@@;

明日のお昼もうどんかな・・・^^;








そんななか、旦那さんはというと・・・

(´・ω・`)「ラーメン食べたい」









このやろぉ~~う(つд⊂)








ってことで、私一人うどんです(*´∀`*)!笑
(好きだからいいけども)






★汁なし坦々うどん 481kcal★



タピオカ粉入りの自家製うどんと市販のタレ・・・
ゆで卵で簡単に!♪



「丸美屋のかけうま麺用ソース 汁なし坦々麺」

image



こちらドラックストアで180円でした~♪


裏面のカロリー表示をみたところ120gあたり180kcal







いや、、まって。

オカシイカラ!!!!!







だってね、内容量300gですよ!




1人前で120gって・・・

誰か一人可哀想な感じやないですかーーーΣ(゚д゚;)




2人前だったとしても、中途半端に余るってゆう計算www

なんでやねん!!!!!







ってことで、計算し直しました。

1/3量つまり~100gあたり150kal(C12.5)





これで、ちょうど3人前よ!笑




ほんっと謎の表示にびっくりでしたよ(笑








ちなみに!

100gで十分でした~~~(*´∀`*)











よく絡む!!







そして、手作りしたのよりおいしかった・・・・@@;





悔しいからもう作らんぞ!!!笑


って思ったよ。笑










ごちそうさまでした(*´∀`*)♪








さーて。





今日はバースデーでも行って、
ベビー用品の品定めしてこようと思います!



(買っても貰えそうなものが多いので自分では敢えて買わずwww( ̄ー ̄)ニヤ)





ではでは!!(*´∀`*)♪