私が大丈夫だということは私が一番分かってる:キャラクトロジー心理学1Day講座のご感想 | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます


Maria Kikugawaちゃんのところで、

「自分と結婚するためのキャラクトロジー心理学1DAY講座」

に参加してきました♪



私は強烈なスキゾイド。

お母さんのお腹の中は安住の地ではなかったし、
産まれるときに、
無理やりハサミで首を掴まれて引っ張られたし、

産まれてからも、
お母さんにトイレに顔を突っ込まれたし、
包丁持って追い回された。

お父さんは見て見ぬ振りで、
お母さんのいないところで、
お母さんの悪口ばっかり、

お兄ちゃんは、
真面目で正しいから、
いたずらっ子の私の存在は、
そもそも認識できない。

私が寝ると、
怒鳴り合いのケンカが始まるから、
おちおち寝てもいられない。

講座の中で、

お母さんに殺されそうになったことを思い出して、

なにを支えに生きていったらいいんだろう?

って途方に暮れたけど、

でも、マリアちゃんに、

私がいるよ

って言われて、

自分の中心につながりなおせた。


私にはマリアちゃんはもちろん、

最愛のパートナーと娘達がいる。

深い話ができるお友達もいる。

こんな重い話を投稿できる場もある。

私は大丈夫だということは、

私の一番深いところが、わかってる。

無自覚で(または自覚して)

家族や娘達に復讐しちゃったことも、

旦那の愛が本物か、何度も試したことも、

全部、受け容れて許して、癒してきた。

そして、この世は愛なんだと、

やっぱり実感している。


私の中のこの幸せで静かで美しく豊かな世界が、

広がっていったらいいなぁと思う。



そのために、

私がなんとか生き延びて、

全てが愛だと確信してきたノウハウを、

お届けする予定になっている方に、

きっちり手渡したいなって思います。

もしも、この私の投稿や、私の存在が
なんとなく気になる、
という方がいらしたら、
遠慮なくお友達申請してくださいね♪

【幸江さんFacebook】
https://www.facebook.com/yukie1118shimizu?fref=ts

あと、よかったら、ぜひブログも見てやってくださいね♪

色々あっても、
これだけラブラブな人生を歩めるんです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

魂が響き合う官能的なパートナーシップの結び方
http://ameblo.jp/happysea-partnership/

マリアちゃんに教えてもらった、キャラクトロジー診断はこちら。
↓↓↓
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1312

===================

幸江さん
ありがとうございました♡

日本全国でキャラクトロジー心理学の講座をやっています。
http://characterogy.com/schedule/