■ 4周年、秋のジャズナイト♪ | 忘 日 庵

忘 日 庵

薀蓄嫌いの愛飲家であり提供者 の 気ままな 雑記&備忘録です。

10月8日 Ⅰ部:18時~20時半 Ⅱ部:21時~23時半


私としては、10日で開店4周年を迎えるにあたっての記念ライブのつもりでしたが、

そうお知らせすると皆さん何かとお気を使われるので、お客様には 「秋のジャズナイト」 としてお知らせ。

でも集まってくださった皆さまからは 「おめでとう」 の言葉。 ありがとうございましたビックリマーク


いつも通り、 日日コンビさんによる演奏 音譜 お客様のリクエストにも応じてもらえました。



忘 日 庵


忘 日 庵


忘 日 庵


忘 日 庵 忘 日 庵



忘 日 庵 忘 日 庵
  

右の写真は、3つ前の記事にupした、あのタイのかまぼこです。このあとみんなで頂きましたニコニコ


今回は食事メニューをお断りさせて頂いたので、ワインやモルトをサーヴィスすることに集中でき、

また私自身、演奏を楽しむ事ができました。

せっかくのライブの時に、フライパン振ったりパスタボイルとかしたくないですものね。。



さて、演奏者のプロフィールは1年前にも紹介しましたが、再掲します。


≪日々音楽研究所≫


2006年、レストランBGM演奏での共演をきっかけに結成、多様な営業活動を展開する。

「その場、その時間、一期一会の空気感」を大切に選曲、演出した演奏を展開するユニット。

2008年より、ジャズ・クラブなどでのライブ活動も始め、代々木「What‘s」、小岩「COCHI」、横浜「ドルフィー」等に出演中。


【ピアノ】 日ノ下 慶二 (ひのした けいじ)
 

京都府出身、2004年より音楽活動を本格化。
一昨年四月にはEGO-WRAPPIN'のバックミュージシャンを率い、マリンフォトグラファーとのコラボレーション作品であるジャズCD 『海と風』 を制作。
最近ではCMにて仲間由紀恵との共演を果たすなど、ますます活動の幅を拡大、関西・関東を行き来する多忙な日々を送っている。
クラシックピアニストのように繊細な音使いとタッチが多くのファンの共感を呼んでいる。

 
【コントラバス】 日下部 史貴 (くさかべ ふみたか)
 

山形県酒田市出身。18歳で上京後、音楽専門学校にて理論を学び、都内近郊でのライブ、セッション活動を展開する。ジャズを中心に多岐に渡る活動の中でめぐり合った 様々な音楽に興味を持ち、イラン、ブラジル、ハワイ音楽などにも取り組む。
2006年、ボサノバグループ「SALA NA CASA」を発足、同グループで ’07、’08年とシャトー・メルシャン・ハーベストフィスティバルに出演。
2007年、ハワイ古典音楽の人間国宝、ジョージ・ナオペ氏、またトップフラダンサーのフランク・ヒューエット氏、イバラニ・カリマ氏、ハワイアン・ボーカリスト、佐藤真砂美氏らと競演。同年より、古舘忠士氏率いるハワイアン・ユニット、「ALOHA PUMEHANA」のベース、ボーカルに抜擢される。




キラキラ≪追記≫ ノムリエ さんからプレゼントを頂戴しました。ありがとうございます!
      


キラキラ≪追記≫ のんべ~ さんからプレゼントを頂戴しました。ありがとうございます!