アーネスト 葛恵子のトースターパンde付属レシピの餃子を焼く! | 子育て ながら好きなこと365日

アーネスト 葛恵子のトースターパンde付属レシピの餃子を焼く!

アイコンママブロネタ「今日のおやつ」からの投稿



おつかれさまです!!


ママブロ、いいんですけど。

今日の朝ごはん
今日の昼ごはん
今日の晩ごはん


ときて、

今日のおつまみ

がないんですかね。
なんででしょうね。
乾杯。


さてさて、
今日のおつまみはですね
アーネスト 葛恵子のトースターパンで焼いた餃子でございます。

トースターパンとは…
こちらの記事→一人分のご飯にアーネストトースターパンがぴったり。



そのトースターパンの付属レシピに
おいしそうな餃子が載っていたので作ってみましたよ!!

市販のチルド餃子を使うんですけどね。






水と油を入れて、蓋をしてトースターで焼くだけ。


子供が寝てからおつまみを食べようと思ったら
子供を寝かせている間にね、トースターでチンしておけばいいのよ。

かんたーん。



フライパンだとくっついたり、こげちゃったり。
失敗もするけれども。

トースターにお任せでかりっと焼きあがるのが嬉しいのです。




焼き色も、ばっちり。


最初は、15分も待つのー?
ながーい。


って思ってたけど。

待ってるだけだし。
裏返したりしなくていいし。
火加減を気にしなくていいし。


思ったより楽チン。


ご飯の横で同時に焼けば、
餃子定食ができます。

ご飯と餃子のみ。





おつまみには食べるラー油をかけるのが好き。

そして、底がかりっとしているのは当然なのですけど。
上の、皮と皮とがくっついたところ。


あそこもトースターで焼かれて、パリっとなっているのがなお嬉しい。


かんぱーい。




↓ランキングに参加中。
ポチポチポチと3つのバナーを押してもらえたら嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログへ