一人分のご飯に!アーネスト 葛恵子のトースターパンを使ってみたよ | 子育て ながら好きなこと365日

一人分のご飯に!アーネスト 葛恵子のトースターパンを使ってみたよ

アイコンママブロネタ「今日の昼ごはん」からの投稿





おつかれさまです!


なんだか今日はあったかいね。
うれしいのです。



今日は、
アーネストさんに素敵なものをいただいたので
ご紹介ですよ!

調理道具大好きなあたしには
とっても嬉しいお届けものでした。






葛 恵子のトースターパン (オーブントースター専用調理鍋) 【アーネスト】


なんとなんと、
トースター専用のおなべなのです。



トースターってね、あのパンを焼くね。
チーンっていうね、トースター。


なんとあれで調理ができちゃうのですよ。




こんな感じで。
むっちゃスタイリッシュ。

そのままテーブルに出しても大丈夫ですよ。
熱いけど。
ちゃんとコルクボードついてます。




底がこんな感じになっているのです。

きっとこれがトースター調理の秘密だと思いますよ!!

よくわからないけど!
わかりませんよ!!


でも、おいしく調理できるので問題ないのです。
わからなくても問題なし。



レシピもついてますよー。
これで要領がつかめます。

気になったのは、こちら。



15分で ご飯もふっくら炊けます。


相手はトースターですよ。
トースターでご飯が炊けるとか聞いたことないわよっ!!!


と思いまして。

早速チャレンジ。



お米と水です。


誰がどう見ても。お米と水。


それをですね
トースターに入れて、15分チン。
そして、10分蒸らしましたよ。

その間、ゲームしてました、あたし。
完全放置。


お米とお水はどうなったかというとーーーー




ザ・ごはん!!!!!

うっかりパパのお弁当箱の下の段みたいになってますけど!!

ホカホカご飯です。
すげーーー。




ごはん!!!!
すごいよごはん。

トースターでご飯。すばらしい。

角型なので、ちょっと隅っこのご飯が取りづらいけど。
いいのです。


これね、1合炊けるんですけど
2人分ぐらい?
そんな量です。

完全放置でご飯が炊けますよ!
とか言ってるけど、炊飯器でも炊けますよね。
あたしもそう思います。

でもね、これ、
たぶん一般的なトースターなら2個並べて入るので
2個使うとおかずも横で調理できちゃうの。


おかずとご飯が同時に調理できちゃうとか。
すごいよ。
省エネだし。

しかも、完全放置でできちゃうなんて。
すばらしいです。

一人暮らしする人へのプレゼントにも最適。

いろんな使い方を研究してみたいと思います。




↓ランキングに参加中。
ポチポチポチと3つのバナーを押してもらえたら嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログへ