辛いしし唐の食べ方。 | 子育て ながら好きなこと365日

辛いしし唐の食べ方。

夏は毎年色々、我が家の花壇に植えるのです。





ナスとか。




トマトとか。



食べられるものをね。





今年はね、しし唐を植えたのですけど。

辛いしし唐にあたってから収穫が怖くて。



気付けば実が熟して赤くなってるるるー。



でも辛いしし唐はこわいー。




と思ってたら、ちょっと前に作った佃煮 を思い出しまして。


しし唐の葉っぱごと使うやつね。




早速作った。

辛いしし唐がなるしし唐、2株全部使って。

葉っぱだろうと実だろうと全部使って作ったよ。





子育て ながら好きなこと365日


赤も緑も勢ぞろい。


食べてみたら意外と辛くなくて。

辛いところがたまに来るけど、それはそれでうまい。




子育て ながら好きなこと365日

ご飯必須。




うめー!!


辛いしし唐の食べ方は佃煮に限る。

というぐらいうまい。



子育て ながら好きなこと365日

豆腐の唐揚げ もやしと豆苗のナムル

レタスのかきたま 辛いしし唐の佃煮 梨



でした。



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


子育て ながら好きなこと365日



豆腐の唐揚げ。



賞味期限が切れそうな豆腐。

ありますよね。



冷蔵庫の奥から出てきて アッ!!って思うやつ。



あるある。ありますよ。



でもね、そういう豆腐って


使い道ないじゃん…

今日のメニューにはキミいらないよね…

ってなるんだよね!!



そういう時は冷凍庫で冷凍庫で凍らせておいて、

使う日の朝から冷蔵庫で解凍。



スポンジのようになった豆腐の水分を

ギュギューっと絞って

から揚げ粉をつけて揚げますよ。



子育て ながら好きなこと365日

豆腐の水分が残ってジューシーなのか

油を吸いまくっているのかワカラナイネー。




子育て ながら好きなこと365日


という晩ご飯でした!!





しし唐の佃煮、

前回はじゃこを入れて作ったけど

入れなくてもおいしいー。


しばらく佃煮三昧だわ!




子育て ながら好きなこと365日

辛いしし唐に感謝。




ごちそうさまでした!!




ランキングに参加中。

3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ








ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿