福田社員の観察日記②~ついてねぇよ~ | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

さて、本日は2つ目のエピソード。




~ナメられる福田プロ~




アルバイトの川村さんと同卓していた福田さん。ホールを見て回っていたときに手牌がチラッと見えたのですがどうやら国士を狙っているようでした。

その時は特に何も思っていなかったのですがしばらくしてからその卓からリーチの発声が・・・




福田『リーチ!!!(`・ω・´)キリッ




(;ФωФ)マジで?

国士を狙っていた福田さんがリーチ・・・途中で七対子に変わったのかなと思って業務をしながら聞いていましたが、数巡後に川村さんからツモの発声。

すると福田さんが何やら嘆きだしましたwww


福田『国士が3枚押されて嵌3萬に負けたーーーw』


川村『え!?国士だったんですか!!!???』


お客様『どうみても国士だろーwww』



要約すると、まぁ福田さんの国士リーチは何も知らずに激押し(というか川村さんからしたら安牌連打w)した川村さんの500・1000にかわされたというわけでw

知らぬが仏とはこの事か。


川村『失礼しましたーw』


全員『m9(^Д^)ぷぎゃー』


福田『うわぁぁぁぁぁーーー』



格下のリーチには3枚まで押せるという格言がありますがまぁそれを川村さんが実行していたかどうかは誰もしりえませんがねw

乙ですw