トマトぶっかけうどん | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






いきなりですが、

最近のファッションってすごく高度なような気がします。



たぶん今って膝下のフレアな感じのスカート流行ってますよね??


あれ?流行ってないのかな?

流行ってるよね??



流行ってると思ったので先月、紺色のふくらはぎが隠れるくらいの長さの

フレアスカートを買ったんです。


それを昨日やっと着てみました。



………あれ?


なんか違くないか??


ディスプレイで見たときはチョーオシャレな女性風な感じやったんですけど


な、なんかこれ…



ロッテンマイヤーさんみたいやん!!!!!



トップスを白のカットソーにしてたんやけど

スカートにinして着たもんやから


何か、白いカッターシャツを着たロッテンマイヤーさんみたいな…


そんなロッテンマイヤーさんを知らんけど…



でも、着替える暇も違う服装も思いつかず

ロッテンマイヤーさん風の恰好でお出かけしました。



オシャレは難しいですな…








最近は暑いので冷やし中華とかそうめんがおいしそうですよね



なんで我が家も便乗して冷やしうどんを食べました。



ちゅるちゅるっと入っておいしい~♪








ここ数年は夏になると「ぶっかけ」系がよく食卓に並びます。


麺の上に色々な具材が載ってるのが大好きで「ぶっかけスタイル」がていばんです。




今回は伊藤園さんの「理想のトマト」を使って作りました。


おいしいよ~簡単だよ~トマトだよ~なレシピのご紹介をします!!






「トマトぶっかけうどん」


材料(2人分)


うどん…2玉

豚バラ肉…100g

トマト…1個

レタス…2枚

納豆…1パック



麺つゆ(2倍濃縮)…50㏄

水…100㏄

理想のトマト…大さじ6(お好みの量でOKです)




作り方


1,麺は茹がいて冷水でシメ、ザルに上げておく。

  残りの湯で食べやすい大きさに切った豚バラを茹でる。


2,トマトはくし切り、レタスは食べやすい大きさに切り、

  麺つゆと水を合わせて冷蔵庫で冷やしておく。


3,さらに麺と具材をお好みで並べて麺つゆをかけ、食べる直前に

  理想のトマトを回しかける。






トマトが効いてておいし~♪


写真は汚いけどやっぱり全部混ぜ合わせて食べるとおいしかったです。








野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ




★理想のトマトは本当に料理に使いやすくっておすすめです






レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆