トマトカレーのニョッキ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






福岡は今日梅雨入りしました!!


明日から大雨が続くみたいで早くもブルーな気持ちです。



今年も梅雨のシーズンに間に合いませんでした。

レインシューズ…



毎年毎年、買わな買わなと思いながら

梅雨が終わってたんですけど


今回こそは!!!!!


買わねば!!)`ε´( 



傘もちょっとやばくなってきてるのでそれも買わなきゃ…



新しいレイングッズを集めて梅雨を乗り切るぞ~











この間初めてニョッキを食べました。


基本的にオシャンティなものはあまり口にする事がないので



ニョッキという名前だけで


おしゃれ~!!と思ってしまいました。



そんでもってニョッキを食べてる私って


オシャンティだー!!ってニヤニヤしてました。





なので今回はそんなオシャンティな食べ物

『ニョッキ』を作ってみました。


お店で食べた時はチーズの風味が生地から

してたんやけど粉チーズとかそんな、シャレオツなもの無いんで省いちゃいました。




それから肝心のソースは『理想のトマト』を使いました♪




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ










「トマトカレーのニョッキ」


材料(3人分)


じゃがいも…300g

小麦粉…100g



玉ねぎ…1/4個(みじん切り)

ツナ缶(オイル漬け)…1缶


理想のトマト…300㏄

カレー…2かけ



作り方


1,じゃがいもはよく洗い、600Wのレンジで7分加熱して熱いうちに皮を剥き、

  マッシュする。


2,マッシュしたじゃがいもに小麦粉を2~3回に分けて加えよく捏ね、

 耳たぶの柔らかさにまで捏ねる。※捏ねすぎには注意!!


3,3cmくらいの太さの棒状に伸ばした生地を約2㎝の長さに切り、

フォークを押し付けて模様をつける。


4,たっぷりの湯に塩(分量外)を加え3、のニョッキを加えて茹でていく。

  生地が浮き上がってきたらすくい上げて水気をきる。


5,フライパンに油をきったツナと玉ねぎを入れ、玉ねぎがしんなりしてきたら

  トマトジュース(理想のトマト)とカレーのルウを加えて溶かしたらニョッキを

  入れて、ソースと絡める。


※あればドライパセリなんかを散らす(なくても全然OK!!)





レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆